自分に正直に生きる | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

ご無沙汰しました。


幸せビジョンナビゲーター
おちあい なおこです。


夫の他界から
早くも10ヶ月。


来月は初盆と一周忌を
迎えます。


まだまだ気持ちがついていかず
充分に癒されてる状態とは
言えませんが
悲しんだり
後悔してばかりはいられません。



前回のブログに書きましたが
18歳で亡くなった友人の息子さんからの

「やりたいことに真っ直ぐ
自分に正直に生きる」

と言うメッセージに
強く共感したので
誰に何と言われようとも (笑)
日々
実践しています。


悲しくて辛い感情と共に
生きていても
夫は喜んだりしないので
自分自身の人生を
夫の分まで2倍楽しく生きたいと
思います。


人の命は儚く
いつ
私自身もこの肉体に
別れを告げなければいけないか
分からないので
この肉体が
あるからこそできる経験を
積極的に積んでいこうと思います。


そのうち、いつかではなく…
・会いたい人がいれば会いに行く
・行きたいところがあれば行く
・学びたいことがあれば学ぶ
をモットーに生きていこうと思います。


3月末からは
サハラ砂漠に呼ばれて
モロッコに行って来ました。






天文学的な奇跡の出会いと
壮大な自然のパワフルなエネルギーに
癒され
大自然の中で
これからの人生
心が動くことに我慢しないで
自分に正直に生きたいと
更に強く思いました。


5月は
夫が生前ずっと行きたがってた
立山アルペンルートと
尾瀬沼&尾瀬ヶ原大縦断トレッキングに
行って来ました。






6月は
経絡の考え方に基づく
パワフルなフェイシャル
Facial Harmony Balancingを学び
プラクティショナーの資格を
取得しました。


孫たちにも
会って来ました。



また幸せなことに
東京の監査法人に勤務していた
長男が
福岡転勤を希望してくれて
福岡に引っ越して来ました。


学生の時から18年
東京に住んでいた長男。

やっと近くに帰ってきてくれたと言う
安心感♡に
私は包まれています。
福岡↔︎長崎は
2時間の距離なので
これからは度々
博多の息子の家に遊びに行くことに
なりそうです。


もちろん
ネガティブなことも起きました。

認知症の
実母が大腿骨を骨折して手術して
リハビリ入院中だし
同じく認知症の
義母が
一人息子(私の夫)の死を
理解しておらず
息子が面会に来ないと精神不安定。


まあ
人生いろんな事が起こりますね。


気丈な母たちが
認知症になるとは
思ってもいかなったし…

人生 いろんなことが
起こりますね。


どんなことが起こっても
1度しかない人生。
私らしく
これからの人生を
楽しみ尽くしたいと思っています。


さあー。
今月は気の置けない友人たちと
フランスへ行ってきます。
フランス人の息子
マルタンにも会ってきます!


最後まで
お読み頂きありがとうございます♡