人がしていないことは笑われる。笑われったっていいじゃない♡ | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

{C61C1D4C-FAB6-423E-AB05-E35D8EB6DDB4}

ご訪問ありがとうございます♡

幸せビジョンナビゲーター
おちあいなおこです。


22年前
長崎初の
ネイルサロンとスクールを
開業したいと思い
いろんな人に相談した時。



みんなに笑われました。



「長崎で
爪にお金払う人なんて
いる訳がないよ!」

「ネイルサロンなんて
聞いたことも見たこともない」ってね。



でも
何故だか
「絶対に大丈夫!」と
根拠のない自信がありました。



その頃
息子たちは
まだ小学生だったし
夫の仕事の手伝いもしていたので
子育て
仕事
家事
勉強の全てを両立できるか?
不安もありました。


笑われようが
「上手くいく訳がない!」と
脅されようが
 

自分で借金をして
1年3ヶ月間
毎週
飛行機で東京に通って
ネイルの技術を習得し
サンフランシスコで
ネイリストのライセンスを取得して
開業しちゃいました。





その頃
パニック障害も抱えていた
私にとっては
大変なアクションでしたが
やり遂げて
サロンも
軌道に乗せることができました。

{E1EE9832-CFA1-4838-A5BE-DA5759810C37}


そう!
人がしてないことをする時って
必ず
笑われます。




英国のアロマセラピーを
本格的に学びたいと思い
行動に移した時もそうです。



既に
ネイルサロンを開業していたので
仕事と
家事と
子育てと
夫の仕事の手伝いを
両立できる訳がない!と
笑われました。




とってもとっても
勇気がいりましたが
人がなんと思われても
人からなんと言われても
私には
聞こえませんでした。



いやっ!
聞かないようかに
努めました。




人はみな
自分の価値観で判断して
勝手なことを
言います。


全ては
自分で責任を取って
自分自身で
決めること。




自分自身を
信じることができれば
きっと
やり遂げることができる!と
思うんだ。




1度切りの
自分の人生。


後悔しないように
チャレンジしてみる!


自分らしく生きるために
必要なことだと
思うんだよね。


笑われたっていいじゃない?


思いっきり
笑ってもらいましょうよ!


さあ〜今日は
「仕事も恋も人間関係も
全てうまく行く魔法のセッション」から
スタートです( ´ ▽ ` )ノ

{D9AC65BD-6F37-4B1A-996A-AACAF57D2CE7}

毎日
暑い日が続いていますが
お身体ご自愛下さいね♡


※お知らせ  
9月10日、11日
【魔法の質問キッズインストラクター】
  養成講座
  〜イライラしないママになる魔法の質問〜
 開催します。