開業20年目に思うこと♡ | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

{3C69DE6C-87A5-484A-A398-4996D2D440E9}

今日
開業して20年になりました。

専業主婦だった私は
自分で生きていける力を
身につけたくって
22年前から
様々な勉強を始めました。

東京に毎週
飛行機で通い
ネイルとアロマセラピーを学び
アメリカでネイリストの資格を取得。

そして20年前に
やっと
夢を叶えることができたのです。

開業した理由は
沢山ありますが
今ここに書ける理由の一つに
アイデンティティ  クライシスに
陥ったこともあります。

○○さんの奥さん
○○くんのお母さん
○○さんちの娘

私は私なのに
いつも
家族に付属している人のように
扱われたり
周りの期待に応えるために
何かの役割を一生懸命演じ
自己の本当の
欲求に蓋をしてきた結果
ストレスが溜まり

自分が
わからなくなってしまったのです。

私は私なのに…。

いい妻
いい母
いい娘であることに
疲れたのかもしれません。

人脈も経験も何もない私には
とっても勇気のいる決断で
とっても怖かったのですが
私は
目をつぶって飛んだのです。
主婦では
考えられない多額の借金と一緒に!笑

その当時
ネイルもアロマセラピーも
日本に入ってきたばかりで
果たしてこれが
長崎みたいな田舎で受け入られるのか
全く分からないのですから…

でも私は飛びました。

橋の向こうにやりたいことが
あったら
その橋がどんな橋だろうが
目をつぶって
エィヤーって
飛んだ方が
後で後悔しないと思ったのです。

20年の月日を経て思うことは
飛んで良かった~って
こころから思います。

借金は死ぬほど働いて
5年で返済しました。

専業主婦であったら
できなかった
貴重な経験を
沢山することができました。

笑ったり
泣いたり
悩んだりの連続でしたが
自分の責任で全てやったこと。
何の後悔もありません。

経営形態は
試行錯誤の連続で何回も変わり
サロンも
3回 引っ越しました。

{101C59BA-95BE-4465-8B2B-BD52B39F71C2}


現在は自宅サロンで
以前よりも
スケジュール的に
ゆったりと仕事をさせて頂いています。

仕事も大切ですが
自分の中の
様々な好奇心を満たすには
時間がもっともっと必要なんです。

20年以上
0から
頑張ってきた自分を誇りに思い
これからも
好奇心を忘れず
いろんなことに挑戦したいと
思っていいます♡

1度しかない人生♡

これからも楽しみ尽くしますよ~( ´ ▽ ` )ノ

全てに感謝です♡