おばあちゃんへの道 ♡ ① | ~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

~人生を笑顔で楽しみたいあなたへ~ 幸せ♡ビジョンナビゲーターおちあいなおこ

私の人生のビジョンは
一人でも多くの人が
自分の人生を
自分らしく
笑顔で
楽しむことができるように
サポートさせていただくこと♡

これまでの経験を元に
全ての人に
「大丈夫だよ!」と言う
メッセージを伝えていきたいと思います♡

こんにちは。
幸せビジョンナビゲーター
おちあいなおこです。

中学校時代からの恋を成就させ
昨年結婚した次男夫婦からの
嬉しい報告♡

{C6BAE02D-2095-4587-ADB2-44AA43224FE6}

お嫁ちゃんのお腹に赤ちゃん♡

順調にいけば
来年1月に
私はおばあちゃんになるの。

{590EE5EB-4AE7-48D2-BCF0-BBBFF4678FB4}
こんな感じ?笑

去年
東京の次男夫婦の家に泊まった時。

お嫁ちゃんが
「私 親になる自信がなくって…」と
ポツリ。

「子どもがいること=幸せ と言うことでないから
子どもを作らない選択をしてもいいんじゃない」
「私はあなたたち2人がずっと仲良く
幸せでいてくれれば、それでいいよ」と
お嫁ちゃんに話してて

期待はしてなかったけど。

なるらしい…
おばあちゃん♡

1ヶ月前から
分かっていたけど
まだまだ不安定な時期だったから
誰にも言えなかった。

赤ちゃんは
まだ3㎝位。

昨夜送られて来た動画を見ながら
何だか実感が湧いてきたの♡
おばあちゃん。


お顔は
もちろん超美人のお嫁ちゃんに似たらいいな♡

頭は
お二人共医学博士でいらっしゃるお嫁ちゃんの
ご両親さまに似たらいいな♡

性格は
ユーモアセンスたっぷりで誰からでも
好かれる低燃費ハイブリッドな次男に
似たらいいな♡
と勝手に妄想中。

孫が産まれることは
もちろん嬉しいことだけど

やっぱり
親になること
親であることは大変なこと。

これから一生切ることのできない
良好な
人間関係を築いていく過程で
人として成長していく息子夫婦を
見守ることができる幸せを
ひしひしと感じているのです♡

全てに感謝です♡