こんにちはニコニコ


介護疲れアラフィフ主婦のミセスラベンダーです。  クローバーセキセイインコ青 自己紹介はこちらです クローバーセキセイインコ黃


ご訪問、ありがとうございます。

いつも いいね! や、コメント いただき嬉しいですおねがい


はじめましての方も、よろしくお願いしますニコニコ



重なっちゃった (^o^;)


今日は歯医者さん。

帰りに負けちゃう・・甘い誘惑 カップケーキラブラブ


休んでいたダイエットを再開し始めたんだけど…食べたくなったんだもんね。



そう、モンシェールの…『堂島ロール』キラキラ



なんてことない生クリームたっぷりのロールケーキ。
特にフルーツが入ってるわけでもないのに、癖になる美味しさ ひらめきラブラブ
スポンジと生クリームの甘さのバランスが絶妙なんですよね。

昔は並ばないと買えなかったな~ニコニコ


夫の好物でもありますピンクハート
歯医者から早めに帰宅できたので、2人で美味しく食べました。

今日のスイーツはこれにて終了! と思いきや…ご近所の友達から、こちらをいただいてしまったよ~泣き笑い 重なっちゃうもんだね あせる


虎屋「抹茶ういろう」  

羊羮で有名な“とらや”じゃなく、伊勢の虎屋


大阪方面では、なかなか手に入らなくて、百貨店の催事なんかで見つけたら買うの。

そして、「虎屋ういろ」は亡くなった父の大好物!

早速、仏前に供えて…こちらもペロリ知らんぷり

だって「ロールケーキ」も「ういろ」も、賞味期限が短いんだもんね 指差し笑い

と、言い訳しながら食べすぎ 笑

晩御飯を控え目にして、ダイエット頑張ろうグー


最後までご覧いただき

ありがとうございましたお願いハート