はじめまして

10年近い介護生活でボロボロになってしまったアラフィフ主婦ミセスラベンダーですニコニコ

 

買い物に行ったスーパーマーケットで、くたびれた女性が向こうから来るな・・・と思ったら、鏡に映った自分でした。

帰って鏡を見たら、髪はボサボサで・・・疲れて浮腫んだ顔

いつもボーッと見ていた鏡、自分をしっかり見ることもなかった10年えーん

体重計にも乗ってみたらガーン10年で10キロも太っていました。

おしゃれも忘れてルーズな服ばかり着ていたから、気づかなかったというかショボーン気づかないふりをしていたのかも。

 

このままでいいのはてなマーク

介護生活が終わったら、残るのはボロボロになってしまった私はてなマーク

 

原因不明の身体の痛みと不眠に悩み「仮面うつ」と診断され、更年期障害が重なり、介護で両膝を壊してしまいました。

もう消えてしまいたいと思った日々もありました。

心を閉ざして・・・うつむいて暮らしてきました。

 

でも、このまま自分の人生を諦めてしまうなんて悔しいビックリマーク

介護をしていても、自分の健康や、美しくなりたい気持ちを諦めたくないビックリマーク

私の中で、何かがムクムクと起き上がってきました。

負けないビックリマーク 介護生活の中でも自分を失いたくないビックリマーク・・・と。

 

ダイエットして、身体を整えるエクササイズをして、健康で美しくなること。

家事に工夫をして自分の時間を作ること。

それが私の目標です。

 

途中で挫折できないよう、ブログに綴って公開することで、仮面うつからも脱却したいと思います。

 

先ずは、忙しい介護生活の中でもできる手軽なダイエットはないかと考えて、自ら考案した「おからパウダー豆腐ダイエット」に挑戦します。

 

では、介護でバタバタですので、今日はここまで照れ

「おからパウダー豆腐ダイエット」については、次回ブログで詳しく綴りま~す爆  笑


【追記】


仮面うつの原因は、介護ストレスだけではく、母との歪な親子関係にもあると気づいた令和3年7月。


自分の心と向き合い、仮面うつから立ち直るため、再生大作戦 の一環として「母という呪縛」シリーズに子供時代からの振り返りをまとめ始めました。右差し 母という呪縛 目次