こんにちはニコニコ


介護疲れアラフィフ主婦のミセスラベンダーです。  クローバーセキセイインコ青 自己紹介はこちらです クローバーセキセイインコ黃


ご訪問、ありがとうございます。

いつも いいね! や、コメント いただき嬉しいですおねがい


はじめましての方も、よろしくお願いしますニコニコ


 ならまち② 


「やきとら」で昼食を済ませて、ならまちをトイプードルお散歩。


ウロウロするうち見えてきたのが「猿沢豆花」目がハート


お店の雰囲気もだけど、店の前のマンホールの蓋にも〈古都〉を感じてしまう。



以前から食べてみたかった台湾スイーツ『豆花(豆腐花)』じゃな~い飛び出すハート・・と言うことでひらめき


ハナちゃんを連れてるし、テイクアウトもあるようなので『猿沢豆花』を注文しました。

(写真うまく撮れなかったので、お店の看板写真からお借りしました下差し)


こちら、崩れてしまいやすいとかで、ご近所さんか、すぐに食べるお客さんにしか売れないそう。


どうしても食べたかったので、店頭で立ち食いしてしまったよ~笑 (せめて店頭にベンチでもあればね~)


お味はあっさりして、ヘルシーな甘味。


豆乳から作られてるし、ダイエット中でも安心よね ニコニコ・・と思ったら、ハナちゃんの冷たい視線が泣き笑い笑



ならまちは古い町並みで、趣があって小さなお店がいろいろありました。


道が狭くて車も通るので、ハナちゃんを連れてるとカメラ写真が撮れなくて驚き紹介できないのが残念。


ではでは、次はハナちゃんと楽しめるカフェにも行って来たので指差し次回ブログに続きま~す。



最後まで  ご覧いただき、

ありがとうございました バイバイ