おはようございます。今日で11月もおしまい。本当に1年って早いですね。

12月か…大掃除嫌だな。まあ暖かい日にぼちぼちすることにしましょう。

インド旅行記

ジャイプールの中心から少し離れたホテル。

『ラマダ バイ ウィンダム ジャイプール ノース』アメリカのウィンダムと関係あるんでしょうか?

ラマダ ノース

お部屋は7階の1番端っこの部屋でした。実は廊下から部屋に入るときにチラッと黒い影が見えた気がしたんです。私は霊感とかそういうのは無いのですが、たまに影が見える時があり、そういう時はいつも私を守ってくれる霊だとポジティブに思ってありがとうってお礼を言うのですが、今回は初めて嫌な気がしました。ドアを開けるのが怖いって初めて思ったガーン

今まで一人で寝るのも怖いとか思ったことなかったのに、この部屋怖いと…思いながらドキドキしてドアを開けました。


何?灰皿⁉️でもタバコの匂いはしないのでまあいいか…

大きなキングサイズのベッド

窓は表の道路に面していてクラクションの音がよく聞こえますショボーン


バスルームはシャワーだけ。

ここのトイレットペーパーもやっぱり小さい‼️

そして1番気持ちが悪かったのがこの戸棚…クローゼット…怖い!

ばっと開けて、中はハンガーと金庫。

すぐに閉める驚き

この赤い紐何⁉️あー気持ち悪い‼️

ゴミ箱に捨てて、さっさとシャワーをして、寝ることにします。昨夜も隣の人のせいで寝不足だもの。

ベッドに入ると…

なんか歌声が聞こえる?外のクラクションの音と大きな歌声…えーこれ寝れないパターンガーン

歌声が気になってウロウロ。

バスルームからめっちゃ聞こえてくる‼️



寝れないえーん

あーそういえばスーツケースを取りにロビーに行った時、とても綺麗な女性がドレスを着て写真を撮ってました。そしてその時もサックス🎷が演奏されていました。ひょっとしてあのサックスはこの人たちのパーティ用だったのかもしれません。

まさか夜通しパーティするの⁉️そんなの困る‼️

ここは7階だから6階や5階の人なんてもっと大きな音なのかもしれない。

パーティはますます盛り上がって、どんどんという音まで聞こえてきます。インドの歌はわからないけど、あのインド映画で聴く流れるような音楽です驚き時々英語の歌も歌ってる。

みんなで盛り上がろうよ!ワン、ツー、スリー‼️とか聞こえるよ。

あーせっかく早く寝ようと思ったのに…

でも11:30に、ピタっと音楽が止まりました。

やった‼️早く寝よう飛び出すハート

あーでも寝れない驚き寝なきゃ、寝れない。

0時になったらハッピーバースデー‼️の大合唱‼️

何⁉️何⁉️また始まった?やばいよ〜

それから30分とても盛り上がって、そして解散しました。それからはとても静かになりました。

あー良かった。

お部屋が怖いと思っていたけど、そんな事忘れるくらいのパーティの音楽…

お誕生日パーティでこんなんだから、そりゃ結婚式だったら大変だったろうなガーン

それからもなかなか寝れず、2時にやっと寝れました。

翌朝、朝食時間にその話をしたら半分の部屋の方が被害にあったようで、反対側の部屋は新築だったそうで、防音はしっかりしていて、おまけに花火まで🎆見えたそうです。えらい差ですね…


2日続きの寝不足の朝ごはん

フルーツ。スイカ🍉食べたい。

ゆで卵

ポテト?

ジュース🍹絶対無理な雰囲気驚き

チーズ…

パン


日本のブッフェだとこれでもかって取ってくるのに、これだけ…もちろんジュースもなし。バナナなら包丁使ってないから大丈夫だろう🍌


さっさと食べ終わり、お部屋に戻る。

外を見ると、この辺り街中かと思ったら広い公園のようです。




ピンクの素敵な建物。なんだろう?


あーやっぱりここにも牛がいる🐃

飼い主のような人がいないからこれも野良牛なのかなあ🐂


チェックアウト時に昨夜パーティで写真を撮っていたパネルの前で写真を撮っていたらボーイが一緒に撮ろうと入ってきました煽り

ラマダノース、なかなか強烈なホテルでした。またまたインドの洗礼を受けました。

お腹が心配なので夜はビオフェルミン、朝は正露丸と、逆行しているような薬を毎日飲んでいました。