肉の会 @お茶の水 エイジングビーフ | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中

肉の会!

今回は珍しく4人!

そもそも、私とリエ先生が肉が好きで、

毎回会うのに何食べる?▶︎結局肉になることから始まりました笑笑



ワテラスという御茶ノ水からすぐの巨大ビルに。

昔私が学生時代はこんなのなかった!!

2013年にできたという、ちょっと和のビル。





庭?




とっても美味しくいただきました。


自分達で焼かなきゃいけないから、

席的にほとんど新規加入の石井さんと笑

りえ先生が焼いてましたね爆笑


こういう時本当に気が利かなくて、、

すっかり引っ込んでしまうんですよね。。

使えない、、



菊池風磨に似ている店員さんがいるので、

好きな方はおすすめ笑

最近じゃにのチャンネルを身漁ってる身としては、

風磨のチャーミングで頭のいいところがツボで爆笑

ちょっとテンションあがりました!!目がハート


一番最年少の石井さんとは、ジャニーズ話しで盛り上がります笑笑

ふんわりしている石井さんですが、

色々考えているし、ネイリストさんでもあるので、

ちょっと違う視点も持っているそんな石井さんですにっこり



ブログのデザインカスタムとかもかわいすぎひらめき泣き笑い




大好きな冷麺は、爽やかで硬くて美味しかった!!



この日は、これまた新規加入の森さんが

神奈川新聞に掲載されたという記念日!!!


なんと素晴らしい。左奥



写真撮影の時、絶対こぼれるよね?っていう角度で持ち上げる森さん笑い泣き案の定こぼれたよー


新聞は思いがけずでかい記事になったりするから、めちゃくちゃ嬉しい!!

自分の時は、カラーか白黒かも紙面の関係で事前にわからないと言われてたり、

ほんと、その日に見て初めてわかるって感じで笑い泣き



森さんの石鹸は気になったらすぐ買えるし

(教室でなく販売がメインだから!)

しかもかわいい?バエル石けんも多いから、

これからプレゼントなどなど需要が増えると思いますね。

すでにこの日も死んでいたし忙しそうでした泣き笑い


https://morisekken.handcrafted.jp





そしてこれまた驚きだったのが、

石井さんの店舗でも販売されているという

キッサさんという作家さんのアクセサリー!!!!


なんと肉が!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私はブレスレットもらったんですけど、

キラキラしてて肉とは思えない可愛さがありました。


この日は来ていなかったのに、参加してくれたそんな嬉しい気持ちになりましたよ。



どんなきっかけでも、何か動き始めると

ドキッとします。



そうそれも、この日課題付きの集合であったから笑




それぞれ肉にちなんだ石鹸を持ち寄ったのですラブラブ



思いついたのはよかったけど、

作ったのが前日過ぎて、修正はできませんでした笑


cpソープ  で作るとさらに事前に作らなきゃいけないのでみなさんの計画性を見られました。


梱包も丁寧で素晴らしい〜




肉ソープはInstagramでもみんな面白いって言ってもらえたのでこっち系ももう少し上手く作りたいなぁ拍手拍手



石けん教室や事業をしていれば、

時に仲間でもあり、時にライバルでもある!

同業者という意味で。


でも、なんだろうなー

完全に仲良しもなければ、完全に不仲ってこともなく。


助け合えるタイミング?や、方法で、

一緒にやれたらいいなーって感じなんですよね。



きっとここをうまく捉えられないと、

仲間がいない!笑

誰ともお金のこととかも話せない!

なんて寂しいことになっちゃう。


ギスギスしたり、よくある

お教室の先生同士の揉めごとに発展したり。



難しいですけど。ね

少ないからこそ仲間を大切にしたいなぁと

思った日でした。


みなさんも仲間を大切にルンルン

相手を思いやる気持ちをもとう!!