新作 アンダーザシーソープ2023 | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中

こんにちは!


まずは新作またまたかっわぃいパッケージ石鹸が登場しましたよおねがいおねがい


パカっとパックに入っていてすごく綺麗。

透明感が際立ちます。

これにはmpソープの特徴も生かされているんです。流し込み、型から外す手間もない。



まるで海を手に取れるような石鹸になりましたラブラブ



アンダーザシーソープ2023

としましたが、


過去に海系でとっても人気な石鹸がありました!!

マーメイドの尻尾が刺さっているやつです笑


こちら





CPソープみたいな型に入れて作るんですね!





とっても可愛くて、底面の海底が光り、貝殻が水中で輝く美しい作品でした。




めちゃくちゃ石鹸の量は使いますが笑い泣き

カットして何個もできます。




海のデザインはとても人気ですよね!

海ってみんな好きなんだよなー目がハート

さすが偉大な海やしの木イルカハイビスカス




そして2023年ver.は、

こんな感じです!!!


海が透き通って綺麗ラブラブラブラブ

砂も石鹸なんです。グリセリンソープ です。


まさに、

手に取れる海

これダイバーとイルカなんですけど、

(多分色々細かいことはさておきw)

かわいいでしょラブラブ


イルカとダイバーはフィギュアです!!


中におもちゃが入る石鹸なんですけど、

その場合色々選ぶポイントがあります。


熱に強いもの、硬くないもの、

排水溝になるべく入らない大きさのもの、など。



横から見るとこんな感じ。

かなり薄いです!!


厚みを出すと透明感が少なくなるので、

これも透明に見える理由ですね。



貝は石鹸です!

できれば中身も石鹸で作れるなら作りたいものですね。


合わせる時パーツが溶けないように注意しないといけないですが。


砂の部分はソープパウダーにミルクティーで色付けしています!

https://classa.thebase.in/items/63643644




色はカラーリキッドのナッツでもいけそうだなー!!でも粉のが素早く均一になります。



海の部分は、主にカラーリキッドのBlueを使用。



キット付きの単発レッスンが決まっています。

是非この夏作ってくださいーブルーハートブルーハート


レッスンでは砂の作り方や、石鹸を透明に流すコツなどお伝えしていきます!!

レッスンも可能なので、お教室でこの夏何やろう?と思う方も是非ご受講ください!!


海の石鹸はとても人気なので、

単発レッスンでお気軽に受講いただけるようにしています!


アレンジとかもできますし、

価格の幅もとらわれることがないので、

色々な作品を作ってみてください!!



私も作りたいものが沢山あって猫

型に入ればなんでもぶち込んでやろうと思っています、、、!!!カエル




プルプル石鹸にも進展があったので、

それではまた物申す