コーヒーフットソープ* | 手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 松崎ひさ子のブログ

手作り石鹸 資格取得
講師依頼 
JDSA日本デザイン石けん協会 代表の松崎ひさ子のブログです!!
YouTubeでソーピストひさことして動画配信中


旦那さん専用の足用の石けんを作りました。

コーヒーには消臭効果があり、出がらしを乾燥させたものを靴の中にいれて置くと脱臭になるそうです。

そんなコーヒーの粉を入れて、スクラブ感を出しつつ、
消臭デオドラント作用の高い精油をいれてみました[みんな:01]

photo:01




サイプレス、ベルガモット、ティーツリーです。

ティーツリーは殺菌作用があり水虫にも◎

部分用の石けんは、スクラブもたっぷり入れることができたり、精油も大目に入れるなど自由度の高い石けんを作ることができます。

足用なので形もゴツゴツしたものにしました。クッキー型で。

コーヒーの香りとも絶妙にマッチする香りで効果も期待できそうです[みんな:02]

この季節、ブーツなどで女性も足の匂いも気になりますよね!

こっそり借りようと思います。

今回はM&Pで作りました。
すぐに使えるし少量でも手軽に作れるので便利です[みんな:03]


iPhoneからの投稿