2024/07/07 | ラヴェンダーと サマープディング 

ラヴェンダーと サマープディング 

Ramin Karimloo♡
The Rolling Stones♡
ひとり旅♡

今年の我が家のベランダ菜園
遅ればせながらの植え付け~
だったのですが



北西側のきゅうりは順調です🥒

既に2本収穫してさらに3本グリーンハート


幅細のプランターにしては合格



7月に入って1週間経ちました。


1日にはカラーカットで表参道へ。






朝からの雨がいい具合にやんで晴れ


骨董通りを進みます。



15分早く着きそうだし~

菊家さんで和菓子買っちゃう?


エレベーターに向かったら

本日は売り切れと書いてあり…あせる




⬆️ 買いたかったのだけれど

残念…





美容院終わって~

いつものように表参道を上ります。


相変わらず外国人で賑わうお店を見ながら


青山通りを渡り



  

久しぶりに



Koffee Mameyaさんへ。


4月には清澄白河の2号店

Koffee Mameya-kakeruの方で

友人と愉しい時を過ごしたのですが



こちらの店に来るのは

たしか~1月以来でしょうか。






かなりのご無沙汰の間に



使うドリッパーが替わってました。

🇮🇩製?の円錐形で

薄手のペーパーがぴったり張り付く感じ。

 豆も15g→10g/杯に変更に。





我が家の山善の電気ケトルが壊れてしまい

あのカーブじゃないと美味しく淹れられず

買い替え検討中。


なので今回は

テイクアウトだけしました☕️


ドリッパー替わったからか

紙のカップだからか

私の味覚が変わったのか知らないけど

美味しいけど

テイスト少し違ったような。


 



ののあおやまのベンチでゆっくりと

コーヒータイムと思ったら~



またまた雨模様☂️


あっ傘Mameyaに忘れた汗

慌てて取りに戻ったら~



雨は直ぐに上がりました口笛




今日は朝からお墓参りながらのお掃除で

多摩霊園まで。


暑い中たくさん同じような方が。


「こんにちは」「暑いですね」

挨拶が頻繁に行き交いましたニコニコ


野川公園横の蕎麦屋さんで

天ざるはいつものコース。

母と一緒に来ている時からです。


席に着くまでだいぶ待ち

今日は息子も一緒で話が弾み

ゆっくりしましたが





道は空いていて3時には家に着きました。


さあ~

明日から1週間は仕事ばっちり。


そして

12日には歌舞伎座ハート



頑張りましょう♪