3/23 ケネディセンターでSongbird最終回を観る | ラヴェンダーと サマープディング 

ラヴェンダーと サマープディング 

Ramin Karimloo♡
The Rolling Stones♡
ひとり旅♡

2ヶ月以上が経ってしまいましたが

3月に行ったワシントンDCの観劇旅行

最終日の思い出です。


(こちらからの続き)



滞在4日目の23日は早くから雨の予報が出ていたので、そのつもりで前日前々日に観光~

というか~街歩きは済ませていましたOK


予想通り朝からけっこうな土砂降りです。

前夜~というか寝たのは午前3時を回っていたので朝はゆっくり起きるつもりでしたが‥


8時前には目が覚めてしまい~

コーヒーを入れてジョージタウンで買ったカップケーキの最後の一つを朝ごはん代わりに頂きました🧁


今日はいよいよSongbird 最終日

同室の友人は全通の6回目ですが

私はまだ一回しか観てなくて

2回目が公演最終回。


なので~緊張感ハンパなく

ドキドキしていますドキドキ




せっかくThe Watergate Hotelに泊まったのだから此方で食事くらいしましょうか🍴

ということでお昼過ぎにレストランへ。





1FにあるKINGBIRD








ブランチTIMEなのでかお天気のせいか

お客さんは僅か。





メニューを睨んだ末に2人とも

オレンジジュースと

きのこ入りオムレツとトーストに。


榎茸にフォンティーナチーズたっぷりのオムレツはトリュフの香りも濃厚での高級感ですが、あまりに濃厚過ぎて3分の2くらいで飽きてしまい~

後がちょっとつらかったです。


とにかく時間はたっぷりあるのでゆっくり過ごしましょう! 

ということでコーヒーはポットで注文しました。

1人お代わり2杯たっぷり注いでもらえてお値段は10ドルとお安い~🉐


お部屋に付けた代金は1人41ドル。

宿泊者の朝食が45ドルなのを考えるとビュッフェのあるBreakfastの方がお得ではあるけれど

今日はもうこれが最後の食事になるのでOK












相変わらずの雨☔









屋上のTop of The Gate

4月からオープンです。


地下2階にある女性専用のジムや

スパが素敵でした合格

(男性用のジムは別棟のガラス張りの建物)



Vacancy サイン出していても一向にハウスキーピングに来てくれず…直接伝えても~来ないので~リネン類やらは余分があるので清掃してもらうのは諦め、観劇の準備にそろそろ取り掛かりましょうか。





やった~雨が止みましたブルーハート





開演15分前にケネディセンター到着です。

ホテルからは専用?通路も利用してみた。





アイゼンハワー劇場

小さく見えますが1100席強あり。




前回の私の席は最前列下手通路側ですが

ずいぶん端っこの方だったんですね。






今回はこちら。

センターブロック4列目やや下手寄りの席。


自分が必要と思えばこの位置でもクッション使うのは構わないとのことでしたが、それじゃあ高くなり過ぎるし~ニヤリ 

時々首は動かしながらも愉しく観劇♪


やっぱりセンター前方列は最高合格合格合格


どのシーンも見逃さないで近くで観れるって!

音も格段にいいです‼︎


ラミンばっかり見てました。

こんな若々しい恋人役なんて

オペラだからこそかも。


そしてラミンさん全然無理なく演ってる。

目はキラキラで睫毛長くって~お肌つるつる。

今更ながら再認識してしまう。


そして~

見た目だけじゃなく

キャラも可愛らしいラブラブ


最低音が漸く~だったソロの最後の一曲

今日はバッチリで

今回はオペラ風に歌ってました。


フランス語と英語の歌詞は

同じ内容が続いて歌われますが

たまにミックスで続くこともあり。

少しだけど習っていてよかった🇫🇷


イザベルとのデュエット

2人の声ほんとうに合いますね♪


もちろんオペラ歌手の皆さんも素晴らしい音譜

バリトンヴォイスが素敵な市長役のエドワードさん

ガン見したので何回も目が会っちゃったウインク



そして~カーテンコール







前回20日にはラミンが来てくれたので

イザベルと踊りながらセンターからの退場はなく

今回初めて観ました♪

素敵じゃ~んドキドキ





2回しか観れなかったけれど

来れて本当によかった♪



さて~外に出てびっくり‼︎



劇場に来る時は如何にも雨上がりの湿っぽい暖かさがあったのに~ 一転して寒い🥶

そして~楽屋口のある方からはもの凄い突風が🌬️


ステージドア待ちは私の前は6組くらい。

皆さん舞台の興奮が冷めやらない様子で

ファン同士でお喋りしたりもしているよう。

クリスティーヌ成り切りで歌を2曲披露してくれた女性もいらっしゃる。


私はダウンの下が薄着だったからとにかく寒くて

友人とお話しする余裕もなく…あせる

マフラー風でなびいちゃってるし手は感覚なくなるしでつらい待ち時間でした。



30分くらいしてラミンたち出て来ました。

ラミンだけファンサは前回と同じ。

一緒に出て来た男性2人はラミン待ちです。

この後一緒に打ち上げ行くのかな?










帰ろうとして私の横ら辺まで来たイザベルさん

「私今帰らなくちゃならないの。後でね~」

ファンサするラミンに。

そして腕を伸ばすラミン~

戻って抱き合うイザベルさんとラミン。


イザベル レナードさん

素晴らしい歌声はもちろんのこと

エレガントで飾らないお人柄みたいです。




(イザベルさんのInstagramより)


ラミンとの再びの共演実現してほしいですラブ



私の番が来ていつも同じく

サインもらって写真お願いするのですが

ポケットから出したスマホ作動出来ず汗

「手が凍ってるから出来ない~」と

ラミンさんに丸投げお願い


セルフィ撮るとなると向きにこだわるラミンさん

「こっち…いやこっち」となり

風びゅーびゅーでまたまた私の髪はグッチャグチャ。ラミンは今回はしっかりヘアスタイリングしていたよう。


カッコよかったですニヤリ





ホテルに帰り



前回も行ったバーでノンアルカクテルシャンパンロゼワイン

好きな処です。




Kennedy Centerの観劇帰りは

お洒落な人ばかり。


翌日はたまたま友人も同じ便で

地下鉄で空港まで行き

楽々のノンストレスで帰りました。


ワシントンD.C.は今回も

スーパーでもアリーナでも劇場でも

丁寧に対応してくれる人ばかり。


また機会があれば

行ってみたい街です音譜


そしてラミンさんに感謝💓