3/22 ちょこっとジョージタウン街歩き~ホテルへ | ラヴェンダーと サマープディング 

ラヴェンダーと サマープディング 

Ramin Karimloo♡
The Rolling Stones♡
ひとり旅♡


こちらからの続き~



ジョージタウンGWU駅Ⓜ️に帰って来ました。

まだ2時45分です。

ホテルからまだokの連絡はなく~

通常の4時からの入室になりそう。



ということで

ちょこっとGeorgetownへDASH!




以前買って美味しかったカップケーキ屋さん

再訪してみましょう🧁




その前に前回は修復中で入れなかった

The Old Stone Houseに。




休憩時間で中には入れずあせる




独立戦争前に建てられたコロニアル洋式のこの家はワシントンD.C.で最も古い建物なんだそう。










イングリッシュガーデン風🇬🇧



目抜き通りのMst.と高級住宅の並ぶNst.に挟まれた癒しの空間ですグリーンハーツ




再びMストリートに戻って

さらに4ブロック程歩きました。


ジョージタウンカップケーキの店頭は

前回と同じく長蛇の列‥




でも心配には及ばず~

サクサク進むのです。



まもなく店内に入れました。




2人の店員さんの連係が素晴らしいピンクハート




シックな色合いで甘さは抑えめ~ラブラブ

小ぶりです。



まだホテル入室まで時間があるので

友人の希望でケネディ夫妻の住んだ家に行ってみることに。

Google mapsでは残念ながら上院議員時代の家はわからず汗

NストリートのNewton Baker Houseへ



此方は大統領暗殺事件後ジャクリーン夫人と子どもたちが移り住んだ家。1年ほどで一家はNYへ~




この家に限らずこの通りの両側には

瀟洒な建物が続いています。





Mストリートを歩いている時に左側に見えた

Lockの案内板に惹かれて~

運河を渡るルートでホテルまで向かうことにしました。




チョサピーク&カンバーランド運河(C&O)


曳舟道をラバが舟を引っ張っていたんだそう。




難しい水位調整にはベテランの存在が。




今は水たまりくらいの水しかなく

舟らしき物はシートを被っています。







19世紀から20世紀初頭この辺りは工業地帯。

船から荷下ろしされる石炭の粉塵や皮なめしや石鹸工場からの悪臭が漂い~製粉工場や製紙工場の水車の音が響き渡っていました‥と案内にあるような活気のあった当時をおもわせる建物は今も住宅や店舗等となり使われているんだそう。






趣きがありますね🤎



さて~ちょうど良い時間になりました。

ポトマック川沿いに歩いて行きましょう。



遊歩道が続いています。






川の先にはケネディセンターが。




カヌーやボートレースの団体がたくさん。

賑わっているハーバー🚤⛵️


幾つかの人気レストランもあり🍴




ホテルが見えてきました。



4時ちょうどに「お部屋ご用意出来てます」

メールはその直後に。




11階です。



ポトマック川側の眺望の良い部屋希望しました。





Booking.comの写真で見ると↓



お値段を考えると~それほどでもないけれど

歴史あるホテルですから~ニコニコ


さぁ~これからのんびりしましょうか。

Nespressoマシーンしかないけれど

コーヒー飲みましょう☕️



あれラミンさんインスタアップしてるね!


からの流れが~こちらです↓




アイスホッケー観ることに🏒


ワシントンキャピタルズって



強いチームなのですね⁈

(この時は全く知らず~)



開始時間過ぎても選手は足慣らししてて



突然ラミン登場❣️




ラミンの🇺🇸国歌斉唱を生で観てドキドキラブラブ


試合も勝って合格合格合格



盛り上がるⓂ️に乗り

ホテルに帰って来たのは11時過ぎ。






待ちに待ったカップケーキです🧁

レッドベルベットは2人とも買い

私はラベンダーとレモンにしました。


夜だけど2個食べて

寝たのは3時過ぎ🕒






長い1日でした♪