2024年1月 沖縄⑤ 那覇から石垣へ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

翌朝7時過ぎにホテルをチェックアウトして、

牧志駅からゆいレールで那覇空港へ向かいます。

朝食は食べていません。素泊まりプランです。

 

8時過ぎにホテルを出れば十分なのですが、

通勤ラッシュの混雑時に乗るのがイヤな田舎者なので、

1時間ほど早く空港へ向かいました。

7時20分発のゆいレールもそこそこ混み合ってたけど、

牧志からでも運よく座ることができました。

 

せっかく早く空港へ着くのだから座席変更もお願いしよう。

3Fのプレミアムチェックインへ行き空席確認。

当日空港開放の普通席最前列バルク席の窓側空席あり。

5Kに変更してもらいました。

元々6Kでしたが5Kのほうが隣席空席の可能性が高いので(笑)

 

保安検査場を抜けそのままANAラウンジへ。

この時間ラウンジはガラガラ。

 

トマトジュースとMiniBit

 

搭乗時刻が近づいたので搭乗ゲートへ向かいます。

昼間は混雑してるここも人は疎らです。

 

 

NH1765 OKA → ISG 737-800 Y/5K

 

 

第2滑走路を南から北へ離陸。

 

 

宮古島の北側を飛んだのでK席側は海しか見えず。

 

かろうじて多良間島の一部だけ見えました。

 

石垣島が見えてきました。

左端にインターコンチネンタル石垣リゾートのオーシャンウィング

 

石垣空港へは南から着陸。

 

 

10時40分石垣空港に到着しました。