2024年1月 沖縄⑥ アーリーチェックインしてお部屋へ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

到着ロビーにはらるふ様と書かれたボードを持ったお迎え。

定額のシャトルタクシーです。

 

事前に送迎をホテルにお願いしておりました。

 

ホテルは12月と同じくインターコンチネンタル石垣。

 

ホテルへ着いたのは11時。

ダイヤモンドアンバサダーのおかげで11時にチェックイン。

もちろん事前にアーリーチェックインのお願いしてます。

 

1Fのクラブラウンジでチェックイン

 

今回は払戻不可の事前決済料金で予約。

(実際のクレカ決済は宿泊当日の0時過ぎでした)

 

今回のお部屋は最上階8F(前回は7F)の一番奥のお部屋。

キングサイズベッドのお部屋で前回とは左右が逆のレイアウト。

部屋の広さやインテリア・設備は全く同じ。

 

前回12月宿泊のときの写真は明かりを点けた暗い部屋だったので、

今回はお昼前の明るい雰囲気の部屋をご紹介。

 

 

 

バルコニーに出てみます

 

下を眺めると小型ヘリが1機

 

1月最初の頃、丼ちゃんが西表島遊覧したヘリに間違いない

 

 

後でスタッフに確認すると

私も乗りましたが西表島のコースが絶対おすすめです

次回はぜひ

と言ってパンフをくれました。

 

上記料金は1名当たりの料金で2名だと2倍になります。

なお乗客が1名だけでも1名の料金でクルージング可とのこと。

 

1時間で1人79000円かぁ

 

乗るか乗らないかまた考えましょ(笑)