2024年1月 沖縄④ 美味しいタコスが食べたい | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

少し身体を動かして消化するため、

まぜ麺マホロバから少し遠回りをしてホテルまでお散歩。

 

 

国際通りの歩行者天国でなんかパフォーマンスしてました。

 

牧志駅前にある巨大なさいおんうふシーサー

 

今夜のお宿

 

キティ―ちゃんだらけのホテル

 

ホテルまで帰ってきましたが、

時間があまり経っていないのと歩き足りないのでお腹が空きません。

 

 

とはいえ、とりあえず次のお店へ。

 

牧志から近い国際通りから少し路地に入った場所に

屋台村ができてるの今まで全然気がつかなかった。

(元々国際通りにはあまり寄り付きませんが)

 

 

で、その屋台村のもう少し奥の路地にあるお店。

 

 

タコライスハウス。

 

タコライスのお店ですが、ここのタコスが美味しいと聞いてやってきました。

 

しかし、お腹が空いていないのでイートインは無理。

テイクアウトすることに。

 

2個  780円

4個 1500円

 

テイクアウトしてホテルの部屋でビール飲みながら

 

って考えると、2ピースでは足りない気がしたので4個。

 

できあがるまで10分以上待ったかな。

 

出来たてをテイクアウトしてホテルへ。

 

熱々でトルティーヤがパリパリのうちに1個は食べたい

 

 

とりあえず1個食べてみた。

 

旨い!

 

パリパリのトルティーヤと何ともいえず美味しいミート。

ソースがあまり辛くないので、

激辛やスパイシーが好きな人には物足りないかも。

 

でも、わたし的には辛さで旨さが隠れてしまうよりこの程度の辛さがちょうどいい。

 

思わず一気に3個食べてしまいました。

 

 

残り1個はあとで食べよう。