先日の大阪での警告灯点灯
のあと、何のトラブルもなく走ってた愛車ですが、
10日後の一昨日、市内走行中にまた警告灯点灯。
エンジン切って再始動すると前回と同じく警告は消えたけど、
今度は、
再始動後、走り始めてまたすぐ警告灯点灯
そのとき、加速時の噴き上りが弱くエンジン回転も不安定
エンジン警告灯点灯
たまたまディーラーから1kmほどのスーパーの駐車場だったので
そのままディーラーへ直行。
ログは前回と同じくEGRバルブが固着した後開放とのことだけど、
今回はバルブが開放したままになったのでエンジン警告灯も点灯。
そのままディーラーにドック入り決定!
同じタイプやグレードの代車が出払っていて、
国産コンパクトカーの代車準備してもらえるのでノープロブレム。
前回の件で調整してた入庫予定日より数日早いドック入り。
ユニット取替してテストして・・・
定休日を挟むので納車は〇〇日
って言われたけど、
〇〇日は所用があるためその翌日の納車にしてもらうことに。
遠出中の出先や長距離運転中のトラブルじゃなく
市内チョイ乗り中でよかった
と思うしかない(;'∀')