愛車がドック入り | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

先日の大阪での警告灯点灯

 

 

のあと、何のトラブルもなく走ってた愛車ですが、

10日後の一昨日、市内走行中にまた警告灯点灯。

 

 

エンジン切って再始動すると前回と同じく警告は消えたけど、

 

今度は、

再始動後、走り始めてまたすぐ警告灯点灯

そのとき、加速時の噴き上りが弱くエンジン回転も不安定

エンジン警告灯点灯

 

たまたまディーラーから1kmほどのスーパーの駐車場だったので

そのままディーラーへ直行。

 

ログは前回と同じくEGRバルブが固着した後開放とのことだけど、

今回はバルブが開放したままになったのでエンジン警告灯も点灯。

 

そのままディーラーにドック入り決定!

 

同じタイプやグレードの代車が出払っていて、

国産コンパクトカーの代車準備してもらえるのでノープロブレム。

 

前回の件で調整してた入庫予定日より数日早いドック入り。

 

ユニット取替してテストして・・・

定休日を挟むので納車は〇〇日

 

って言われたけど、

〇〇日は所用があるためその翌日の納車にしてもらうことに。

 

遠出中の出先や長距離運転中のトラブルじゃなく

市内チョイ乗り中でよかった

 

と思うしかない(;'∀')