2024年1月 三朝温泉① どのお宿に泊まろかな | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

久しぶりに三朝温泉のお湯に浸かりたくなり

一昨日昨日の1泊で鳥取まで。

 

三朝温泉の定宿は2軒。

定宿①の定部屋は満室だけど、

定宿②の定部屋は1室だけ空室あり。

 

でも、定宿②は、

以前は山陰の冬の味覚である松葉蟹フルコースをはじめ蟹やのどぐろなど様々なコースが設定されていたのに、今回確認すると蟹料理オンパレード。

蟹以外は通常の冬会席しか見当たらない。

雲丹は何度でも食べたいほど大好きだけど、蟹は雲丹ほど好きという訳じゃない。

毎年行ってる蟹旅行1回だけで十分(蟹旅行は今年も2月に予定)

 

いま食べたいのは蟹じゃなく美味しいお魚系。

 

ということで、定宿②の定部屋も食指が動かず。

 

他のお宿でお魚食べさせてくれるプランないかな。

  • 三朝温泉
  • 部屋のお風呂が温泉
  • お魚

こんな条件で検索するも、

三朝温泉のお宿はこの時期、蟹・蟹・蟹・

 

そんな中1軒だけこれに合致しそうなお宿が。

 

 

実は、そのお宿、6年前に定宿が取れず1度だけ泊まったことが。

 

 

でもそのとき、

この部屋を予約した意味がないようなトラブルがありました。

アメンバーさんしかお読みいただけませんがこんな記事を書きました。

 

当然、あのときと同じ感じのままなら・・・

と、予約するのを躊躇いましたが、

じゃらんの口コミ評価も4.4とあの頃よりかなり上昇してるし、

6年も経っている上、コロナ禍を経て生き残ってるお宿なんだから。

 

と思い、

 

定宿①の定部屋に空きが出ればこの宿をキャンセルして定宿①を予約

 

する含みを持って予約しました。

 

 

で、結果は、

 

キャンセル料が発生する5日前までに定宿①の空室出ず Ω\ζ°)チーン

 

結局、過去にトラブルがあったお宿へ泊まることに。

 

それくらい三朝温泉のお湯に飢えていました(笑)