2024年1月 大阪で2日間孫守りのはずが2日目役立たずの私 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

2020.10.1 ブログタイトル変更しました。
弾丸国内旅を中心に、たまに海外,ヒコーキ,ホテル,日常のことなど、気ままに綴っております。
JALダイヤ修行は2018年で終了、これからはJAL,ANA便利でお得な旅をめざします。

12月初めに娘から、

 

年始の勤務が決まり

1月最初の金曜日が延長勤務となり帰宅が19時を過ぎる

翌日も土曜出勤となり朝出社して帰宅は14~15時ころ

〇〇ちゃん(娘の旦那)も金土とも出勤

なので、

金曜日は保育所へのお迎えから19時か20時頃まで

土曜日は朝から15時頃まで

娘たちを看て欲しい

 

と、孫守りリクエストがあり、今回1泊で大阪へ出かけました。

 

1日目は私が孫娘たちと一緒にずっと遊んで過ごし、

その間、家人は娘家族のための夕食の準備もできました。

 

しかし、2日目の朝、想定してなかった車のトラブル?により、

午前中は孫娘たちと一緒に遊ぶこともできず、

結局、孫娘たちを家人に押し付けた形になってしまいました。

 

その車のトラブルもディーラー2ヶ所を回ったけど結局解決せず。

 

なんだか釈然としない2日目になってしまいました。

 

とはいうものの、車のアラームも瞬間異常だけだったみたいで、

無事に高松まで帰ってくることができてよかったです。

 

 

それでは今回の《目次》です。