2023年12月 石垣④ 那覇から石垣へ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

グラハンさんに見送られて石垣へ出発です。

 

 

 

糸満港

 

 

宮古島が見えてきました。

 

池間大橋と伊良部大橋

 

伊良部大橋ズーム

2015年1月31日に伊良部大橋開通

その2週間後に歩いてこの橋を往復(全長約4km)

同じ年の10月エコアイランド宮古島マラソンで走って往復。

レンタカーでは何度も渡ったけど。

 

修行僧時代何度訪れたかわからないくらい訪れてる宮古島

 

伊良部島と下地島

伊良部大橋ができる前は平良から船で渡ってたよね。

 

下地島空港ズーム

修行僧の聖地、今は映えスポットとして有名な17ENDがハッキリ。

17ENDを最後に訪れたのは2019年2月

 

 

多良間島

2017年11月の多良間島一周マラソン参加からもう6年も経ってしまった。

 

多良間空港ズーム

最後に多良間空港へは降り立ったのはちょうど4年前の多良間タッチ

 

 

2019年11月以来4年ぶりの石垣空港へ着陸

 

 

機内預け荷物をピックアップ

 

制限区域から到着ロビーへ。

到着ロビーにはらるふ様と書かれたカードを持った方が。

 

シャトルタクシーでの送迎をホテルにお願いしてました(料金は部屋付け)

 

この日の石垣は最高気温28℃。

既に17時を回っていましたがまだ26℃。

暑いです。

 

タクシーでホテルへ向かう道中は真正面から西日が射し眩しいです。

この日の高松の日没が16時55分、石垣の日没が17時58分。

なんと日が暮れるのが高松より1時間以上遅いです。