退職OB会 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

大学卒業後50代まで30年余り在籍していた会社(その後転職)のOB会に出席。

 

11月に開催された高校の学年全体の同窓会は母の件で欠席したので、

実に4年ぶりの大規模な会。

 

会場や受付など準備から当日の運営まで会社が実施してくれ、

OBは当日会費を納めて出席するだけ。

 

会費を支払うので会社の奢りじゃないけど会社側はかなりのマンパワー。

歴代OBを会社のサポーターにしておくために開催される会とでも言いましょうか。

 

リタイアしたジジイの大集団の中では私はまだまだ若ぞう、ひよっこ(笑)

90歳の方が参加されていたのには驚きました。


今ではお歳を召してしまった新入社員時代の先輩や上司から

同期やここ数年で退職した後輩まで懐かしい方々とお会いし

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

当然、馬が合わなかった嫌な奴も出席してましたが、

それも今では懐かしい思い出(笑)

 

ただ、年々衰えていく身体のことや病気の話題が多かったのは悲しい現実。