今日は私の骨折記念日(骨折1周年) | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

今日は右手首橈骨骨折から1年。

昨年5月21日に骨折しました。

 

 

 

 

冬場の冷え込んだときとか手首を引っ張ったり捻ると痛い日もありますが、

その他は不自由なく普通に生活できていることに感謝です。

 

 

以下、今シーズン最後のワラビ採りのこと。

5月も下旬にさしかかり記事的にはシーズン外れの感ありですが、

甑島と伊豆大島で記事を引っ張り過ぎたので遅くなってしまいました。

 

----------------------------------

 

混雑するGWを避けGW前の4月後半に甑島、伊豆大島旅行。

GW中は地元に籠ってました。

 

GW後半の初日(5/3)、今シーズン最後になるだろうワラビ採りに。

 

今年は例年より1週間早く4月4日に今年初のワラビ採り。

 

 

 

そして、2回目のワラビ採りは1ヶ月後の5月3日。

 

ワラビはシダ植物、これ全てワラビです。

葉が繁りすぎて新芽を探すのが難しい。

もうシーズンも終わりですね。

 

これは細い

 

せめてこんな感じじゃないとね

 

 

太いのは見つかりませんでしたがなんとかこれだけ採れました。

 

今年のワラビ採り終了です。

 

アク抜きして卵とじでいただきました。