新しい家族 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

在りし日の我が家の愛犬

右側:ミニチュアダックス(♀) 3年前17歳で他界

左側:ミニチュアピンシャー(♂) 2年前16歳で他界

 

辛かったのでもう犬は飼うまいとずっと思っていましたが・・・

 

ミニピンが旅立って今月末で2年になるのを機に、

先月(1ヶ月前)、我が家に新しい家族が増えました。

 

9月に生まれたばかりの柴の女の子の赤ちゃん。

 

我が家に来たときは1000gしかなかったのに、1ヶ月で2.15kgに成長しました。

 

顔つきも、来たときのタヌキ顔から徐々にキツネ顔。(少し精悍に)

豆柴じゃなくて猟犬になるのかな?よくわかってません。

 

我が家に来て1ヶ月、早、家じゅう至る所に噛み跡が。

(部屋で飼ってる)

 

2回目の予防接種が今月下旬、年内はお散歩にも連れ出してやれないのが可哀想だけど予防接種が終わるまでは仕方がない。

 

この子を最期まで看取ってやれるよう、私たちも健康で元気に過ごさなければ。