2020年2月 小笠原3日目① 24時間かけてやっと父島へ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

2/13(木)

 

狭い船室で熟睡できないまま一夜が明けました。

 

水平線に雲はありますが日の出です。

 

その後、4Fレストランで朝食。

500円でした。

 

 

朝食後、後方デッキでパノラマ撮影を試みましたが、船が揺れるので水平線が大きく波打ってしまいました。

 

 

9時過ぎころ婿島(むこじま)列島沖を通過。

水平線に微かに左から北ノ島、聟島、媒島

 

北ノ島

聟島(むこじま)

 

媒島(なこうどじま)

 

こんな感じに並んでます

 

そして南に少し離れて嫁島

 

 

10時を過ぎてやっと父島列島が見えてきました。

 

弟島

 

兄島

 

手前が西島、奥が父島

 

父島北部ウェザーステーション展望台辺り

 

父島の二見港へ入港します

奥に街並が見えてきました。

 

父島二見港の桟橋です。

接岸場所は母島へ向かうははじま丸の前側。

母島へ向かう方は1時間の乗継で12時出港のははじま丸に乗船します。

 

もうすぐ接岸です。