2020年2月 小笠原2日目② 東京湾から伊豆諸島沖へ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

2/12(水)
 
出港後まず最初に見えてきたのがレインボーブリッジ。
レインボーブリッジ下を通過

 
羽田B滑走路に着陸するスタフラ機
 
同じくJALワンワールド塗装機
 
羽田沖を航行し湾内を南下します。
 
これ見えるかな?って思ってたら、ギリギリ見ることができました。
停泊中のダイヤモンドプリンセス
 
その後、横須賀とか見えましたが写真は撮ってません。
 
東京湾を出たあとはひたすら南下。
14時半ころ伊豆大島の東沖
 
16時過ぎに三宅島沖を通過
 
通過予定時刻はこんな感じで船内に張り出されています。
 
日没が見たかったのですが水平線が雲に覆われて残念でした。
 
八丈島沖通過まで竹芝から約300km、予定では19時前なので真っ暗で何も見えないだろうから夕食をとるため4FレストランChichi-Jimaへ。
 
小笠原へ向かう船らしい料理を期待してたのですがガッカリ。
普通の食堂でした。
 
いただいたもの
おろしハンバーグ定食
四角豆の天ぷら
竹芝発ですがこれは小笠原の食材とのこと。
 
あと、ビールを少々。
 
夕食を終えてもまだ19時前。
出港からまだ8時間しか経ってません。これからまだ16時間。