久しぶりの更新です | 瓏蓮(LAUREN) Love書道♪

瓏蓮(LAUREN) Love書道♪

『ノーブルな書』を書こう! ふたばの季 書道クラス(明治神宮前&用賀にて開講中 古典から創作書道まで学べます)

大変ご無沙汰しております。瓏蓮です。

 

毎日息苦しい程の暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?


さて。

先日『夏の書遊び大会』の結果が発表になって、はたと

ブログを全くしていない事に気が付きました。

 

更新を怠っているうちにあっという間に数か月が過ぎているとは…。

大変失礼しました。

 

なんだか『書遊び作品』しかご紹介しないブログのようになっていますが

今回の夏の大会ではなんと7名の方が入選するという素晴らしい結果でしたので

これはやはりご紹介せずにはいられないです!

 

という訳で、今回入選された7名の方々の作品をご紹介します。

 

月刊誌に掲載される白黒・縮小版では、なかなか魅力のすべてが

伝わりにくいので、是非画像でご堪能下さい♪

(順不同でご紹介します)

 

◆◆夏の書遊び大会『「空」を筆以外で表現する』◆◆

 

①使用道具:ガーゼ

②使用道具:型紙とスプレー

③使用道具:綿棒と水

④使用道具:海面と切絵

⑤使用道具:歯ブラシ

⑥使用道具:植物

⑦使用道具:塩と霧吹き

 

如何ですか?

今回入選された作品を拝見していると、ふたばの季の作品は

ポエトリーな作品が多いなという印象を受けました。

 

実は毎回この大会時には、ふたばの季では入選作品以外にも

力作が沢山出品されます。

今回も、惜しくも選外とはなりましたが、私が個人的に

とても気に入った作品がありましたので、ご紹介させて頂きます。

 

⑧使用道具:紙・指

この作品は、ハンドカットで「空」という文字をくり抜いています。

なので、下に敷くものの色によって、様々な表情を見せてくれます。

 

この作品も、すごく誌的ですよね。

手にした人の工夫ひとつで、如何様にも空模様が変化するという

このストーリーに、私はとても共感しました。

 

皆さん本当に素晴らしいです!

 

 

 

 

用賀・二子玉川・桜新町・世田谷区で書道教室をお探しの方

明治神宮前・原宿・表参道・青山・渋谷で書道教室をお探しの方

ふたばの季 書道クラス 参加者募集中!

詳しくは こちら

各種お申込・お問合せは こちら