仕事では全国行脚が続いておりますが、週末は車を愉しんでおりますので織り交ぜながら記録しておきます。

前回と少し重複しますが、5月12日(土)の週末は赤いC32ローレルを乗り回しつつ、その他、色々なニューカーに触れ合いました。

明けて5月13日週は広島、福岡、長崎へ行ってきました。

5月18日(土)は東京で過ごしましたが、その週の木曜日から三男が中学の修学旅行で東京に来ており、この日が最終日!朝から上野動物園の予定だったので覗きに行きましたが既に園内に入っていた模様・・・。

しばらく待ちましたが、なかなか出て来ないので、その後、日比谷線から東武スカイツリーラインへ撮り鉄に行きました。撮り鉄が終わった頃、三男と遭遇するラストチャンスと思い東京駅に!

恐らく団体が待ち合わせるのであれば日本橋口と見込んで行きましたが、ここにもおらず・・・。

後から聞いたら丸の内口集合だったそうです!偶然会えたとしてもこそっと覗くだけだったんですけどね。今回の修学旅行はとても楽しかったとの事で何よりでした!

5月20日週は北海道、南東北へ。

北海道は1日だけですので、せめてお昼は有名なすみれ本店に。相変わらず唯一無二の味噌ラーメンでした!

福島では喜多方で本場の喜多方ラーメンを。超有名店の坂内食堂はお休みでしたが、こちらもなかなか美味しかったです!

5月25日(土)は帰省し、天気が良かったのでCBR250Rを少し乗り回し、26(日)は長男とかみさんの3人でお買い物とランチをしました。

5月27日週は新潟と栃木へ。

新潟ではへぎそばを。

栃木では佐野ラーメンを頂きました。はじめて食べましたが喜多方ラーメンによく似てあっさりしており美味しかったです。

そして6月の出来事にはなってしまいますが、今週末は長男のマツダ3が納車!ここの所、帰省でお金を使いすぎているので、今回行きは高速バス、帰りはぷらっとこだまを利用してみました!

6月1日(土)、早起きしてバスタ新宿へ。はじめて来ました!

4階へ行くとこんな風になってます。この間次男も松本からこうやって来たんだなあと思いながら名古屋に向かいました。

昼過ぎには名古屋に着いたので、三男と白いC32ローレルで少しドライブ。久しぶりにトヨタ博物館に来てみました。

中に入るとMR-2のプロトタイプと量産車が展示してありました!

MR-2と言えば僕にとっては大学の寮の先輩のWさん。

当時高価でまだ珍しかった車高調を入れたAW11で、毎晩の様に金剛山に行きましたね!卒業後はE30のM3や911、フェラーリ348等を乗り継がれましたが、その後、お仕事が忙しくなられ音信不通になってしまいました。お元気でしょうか?

しかしAW11は今見てもカッコいいです。我がC32ローレルとはデビューした年も同じ1984年ですが、日本初のミッドシップとかなりチャレンジングでその年のカーオブザイヤーを受賞しています。

Fun to Driveのコーポレートキャッチコピーも良く似合ってますが、「背中にはふたりを酔わせるハートがある」のキャッチコピーは4A-Gを背中に積むMR-2ならでは。上手いですよね!

そして本日6月2日(日)は長男のマツダ3納車!

マツダの担当の方が気を遣って下さり、ゴルフと並べてくれました。大きな事故も無く4年間長男を安全に運んでくれてありがとう!

長男が納車前から頼んであったアルミペダルを装着してあげました。

デザイナーが作りたい!と思った車がそのままスケッチから飛び出した様な、秀逸なデザインだと思います。

はじめて自分のお金で買ったマツダ3。車が新しくなると仕事や生活にも張り合いがあると思います!ゴルフと同じ様に安全運転で大事に乗って下さい!

今年は梅雨が長いそうですが、6月もがんばっていきましょう。

-僕の好きな車達-[http://zenswd.g1.xrea.com/]