思い込みとは、本当に思い込みだったという件 | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


河津桜ぁ〜咲くーころぉぉ

確定申告ー行きーぬぅぅぅ



というわけで、
無事初日に終えてまいりましてオエー
オレの2024年は終わった。。。。



お疲フラペチーノ!!(笑)



終わったらご褒美にしようと決めていた、

毎年楽しみにしている桜桜


今年は三色団子バージョンですお団子

ホイップ増しましにしていただきました♡


お味は、私はほうじ茶のほうが個人的に好みだったかなニコニコ


ただこのお団子が思ったよりたくさん入っているので、ちょいちょい飛び込んでくるのが面白くて飲みごたえあり飛び出すハート


なかなかバキュームしないと吸い込めないが、

しすぎると喉にタックルしてきて 

結構危ないのでご注意ください(笑)



で、で!!



もう目がハートになってしまって

お会計で騒がずにいられなかったのがこちら↓






な、


な、



なんつー可愛さだ……!!!



今年の桜は気合い入りすぎてませんか?!


いつもなら桜のイラストが入るくらいなのに、全面印刷て!


あまりの可愛さに、篠山紀信が降臨して舐めるように興奮しながら撮ってしまったわ爆笑



デザイナーさん素晴らしいキラキラ←どなたか存じませんが!

スタバの神様ありがとうキラキラ←どなたか存じませんが!②



日本人であることが誇らしくなるような、

愛おしさと嬉しさが溢れる風光明媚なイラスト乙女のトキメキ


ぜひぜひ!バキュームだけじゃなく、こちらをゲットしていただきたいです( *´艸`)




という興奮冷めやらぬ中ではありますが、

実はもっとすごいことがありまして

タイトルに戻ります↑


つい先週のことなのですが、

ふと、『私の中のこうありたい道筋って実は王道』と思ったのです電球



引き寄せ理論でも

太古の昔から言われていますが、



①宇宙にオーダーしたら疑わない。その疑念がキャンセルになっちゃうよ!


②オーダーしたらワクワクしてお任せでね!宇宙は人間より広い視点で方法を見つけるから!



ってやつ、よく聞きますよねスター




私も昔はあれこれやってみたのですが、

結局上手くいかなかったし

イマイチ腑に落ちていなかったのです。



そして先ほどのところに戻りますが、


『私の中のこうありたい道筋って実は王道』



例えば、



ピコ太郎さんがある日、ジャスティンビーバーに見つけられて突然バズり、一晩で人生変わる。



これは私にとっては、奇跡が起きた人の例、でした。



しかしよーくよーく考えてみますと、



売れない夢を抱えた人が有名人に見出される、ってシンデレラストーリーは、

シンデレラストーリーと書いているだけあり

物語に出てくる王道、なのですびっくり



これは画家さん、作家さん、

ダンサーさん、歌手さん…と

世に出たい表現者にとって、

起きたら夢のような展開の奇跡乙女のトキメキ



可能性は低いけど起こりうる。



私の師はよく、


想像出来るようなことは奇跡、って呼ばないよ。

想像出来ないくらいのことが奇跡なんだよ。


と言っていました。



ご本人が、

わああ奇跡だー!と喜ぶことに

それは奇跡ではないよ、と

否定しているわけではありません上差し

そう感じたなら間違いなく奇跡ですからスター




ではなくて、



想像出来ないようなことって。



それこそ、宇宙が起こすようなことって。




なんだろう? と、考えてみたのです真顔




そこでふと

私に起きる数々の不思議現象を思い出して、



ならば。




目の前に空間が現れて、

そこから他の世界が見えてしまうような?



天からお金が降ってくるような?



カバンに手を入れたら、四次元空間に繋がっていて何でも出て来てしまうような?



ある日突然、虹が14色になるような?



ユニコーンが普通に空を飛ぶような?




…という感じで、

あり得ないよというイメージ

敢えてしてみて、



私の人生にもこんな信じられないことが

普通に起きてもいい。


法に触れなければ、

もうどんな経路でどんな方法で

どんなところに想いが実現してもいいよ!



と、


守護宇宙人のイラちゃんに願ってみました。




私は、


努力・根性・勝利!!が好きで、

この先にある、報われた瞬間が訪れることが一番嬉しいと思う節があり、


私の書いた作品を角野栄子先生が見つけてくださるとか、深海監督から映画化したいとオファーがあるとか、


YOSHIKIに繋がる知り合いが出来て紹介してもらえるとか(笑)



頑張っている先に突然降ってくるような

こんな『奇跡だ』と思っている展開は、

奇跡と思い込んでいたけれども

実は王道のあるあるな道で、


この王道あるあるを手放さなかったから

もっとおもろい展開は起きづらかったのでは?と不安



空からYOSHIKIが降って来て←メリーポピンズかよ


窓を開けたらおD様の楽屋に繋がっていて←通報されるよ


ポストを開けたら未来の私から原稿が届いていて←新しい他力本願の形




みたいな、


突拍子のないことで 


なんだって起きていいんだよ!



と、コツコツ自分に言いながら

高速ウォーキングに励んでおりましたらば、



翌日には人生2度目の流れ星を目撃し、

それも何故か私以外誰も気づいていない上に

めちゃくちゃスローリーで

願いを言えと言わんばかり爆笑



更になんと、




母がロトで約35万円当たりました。




見知らぬ親戚が増えちゃうような高額当選ではないから書いてます(笑)




お金持ちには端金ですが、

我が家は初めての結構な金額当選だったので 

3億円当たったかのようなお祭り騒ぎでした泣き笑い



私は今、

生まれて初めて、運がいい! と

そう心底思えていて、

それを言葉に出してもいますし、

するとますます強まっていますキラキラ



自覚すると加速するよ。

それは、良くも悪くもね、と聞いていましたが

まさにそうです流れ星



運を上げるには運が良い人と一緒にいるのが手っ取り早いと言いますが、

家族の中で私が一番運が良いから

私に乗っておきな!と言った時、


父は鼻で笑い

弟は訝り、


母だけが、あんたに乗っかる、と言いました。




私が、

自分の中の『奇跡と見せかけた王道の設定』みたいなものを外した途端、

母に入って来たお金です。



証明のしようもないので

絶対とは言い切れませんが、


嬉しいことが自分に入って来てとは

最早頼んでいないし、

こうあったら嬉しいなあ♡の過去の憧れも

みんな綺麗さっぱり放したら起きたことですキラキラ



オレのものはお前のもの

お前のものもお前のもの



(訳)結果みんな良けりゃ過程はなんだっていいわ



のNeoジャイアニズムを発動しただけ。




この世の誰かに起きている羨ましいことは、

人間の頭の中で簡単に描けること。



が、

自分には難しいことだと思っているから

奇跡認定されている。



が、

もし本当は難しくないならば、

普通に嬉しいだけのこと。




とすれば、

自分で決めてしまっている

制限のかかった狭い出来事かもしれないのです。



潜在意識の思い込みを書き換える、なんて

よく言われるし

したことがあるけれど、

そもそも何が思い込みだったのか。



例えば、ごく当たり前の



仕事をしたらお金が入る



と、



20歳年下の推しと結婚出来る



は、実は同じくらいの王道なんだってこと、

私には盲点でした。




自分が奇跡だと思っていることは、

奇跡だという思い込みでは?



という気づきって、

私にはかなり重要だったのです驚き




それを伝えるために、



手から5円玉が出たり

部屋の入り口でもう一人の自分と会ったり

物がひとりでに動いたり音を立てたりしたのかしれん。



え、ここ三次元の地球ですよね?ってところを

相手方は普通に超えて来たのかもしれん。




と思い至ったのでした(笑)




これをしながら通常の生活を営んでいますので、



お願いしてワクワクしたら、宇宙に委ねて何もしないで寝て待つ♡

とか、

お財布に1000円だけだけど使い切り、人にも甘えて借りちゃう♡

とか、


そういうのではなくて、



自分が捉えていたこと、

見直したつもりが

意外と長年わかっていなかったかも!

面白い速さで変わる可能性があるかもです!

お伝えしたかったのと、



今、ホヤホヤで嬉しいことが起きている、

あたい運がいいぞおおお!!な状況なので、

皆様にもお福わけが届きますように!と願って書きましたお願い




すごいことだけが正しいのではないし、

地道に見える普通こそが尊い幸せなんだって

私はそれも思っています。



その上で、もしこんなことが起きるなら

生きるのはもっと楽しいよね、ってだけのお話ですスター




確定申告の余波に負けず、

突風にも負けず、

今日も私はバイソンウォーキング。



やっぱりこれは、

運を上げるし悩まなくなる。




自分の人生がおもろくなれば、


隣の芝生が青だろうが赤だろうがナウシカが金色の野に降り立っていようが



火事以外心底どうでもいい。



それより私の芝生がピンクかどうかでテンション変わるわ。




と(笑)