自分を好きになるのは難しくなかった | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


増えた体重が戻らない!
…がしかし簡単に戻りました…!
検証してご報告します!という経過において、

ひとまず15日経過観察が終わりましたので
ご報告させていただきます!←知りたい方いてくださるならば!(笑)


痩せたくない方にも
すごく大事なことをお伝えしたいので、


☑️いつもクヨクヨしてしまう
☑️傷つきやすい
☑️寝ても寝ても眠いから昼寝ばかりする
☑️なのに万年怠くて疲労が取れない
☑️体力がない
☑️地に足をつけた方がいいと言われる
☑️グラウンディングが超苦手


これらに一つでも該当される場合は、
なんだか通販や怪しいセミナー勧誘みたいですが
騙されたと思ってご覧ください真顔


すごく勇気を出して書きます。
結果から申し上げますと、
生まれて初めて
世間に自分の体重を明かしますが、
現在45kgまで落ちました。


ケンカ売ってんのかテメェボケカス
自慢かよああん?
痩せたいだとああん?


と、胸くそ悪くなられた方、すみません。
正しい反応です。
私ならそう言いたい。
皆さまは私みたいな下品じゃないと思うけど昇天



しかし聞いてください。


私は153cmしかないので、
ガリガリではなくBMIは標準値内です。
心が病んでしまってそう見えているのじゃなく、
本当に未だに誰にも気づかれませんチーン


痩せたい痩せたい病に罹り
万年ダイエッターを始めてから約30年。
小学生までは痩せ体型でしたが
あれこれ人生ありすぎて膨れ上がり、
19歳で65.5kgまで到達。
泣きながら本気でダイエットスタートしています。

ホロスコープにも、外見コンプレックスが付きまとうと出ているのですよ( ;∀;)


ヒプノセラピーで自己暗示をかけ、
食事管理をして
30回の咀嚼で満腹中枢を刺激するやり方で
15kg近く落として、50kg付近を行ったり来たりの繰り返し。

1時間、3km海を歩くウォーキングも続け、
痩せてはいないけど太ってもいない位置を20年キープしました。

しかし一昨年夏、
53.3kgまで行ってしまい
これはマズイと思っていた矢先、

グラウンディングは
イメージや瞑想よりも
足の裏をしっかり地面につけて
歩くのが手っ取り早い、
そんな話を聞いたのをきっかけに、
ウォーキングを見直すことに。


昼間のウォーキングを夜に変え、
気合いを入れ直してスタート。

したところ、
後ろから来たお姉さんに抜かされ

悔しい…!!!

と、心がハンカチを切り裂いたため
抜き返そうと速度を上げました真顔


しかし、
物理的にも身体が重いのと
早歩きに慣れていないため
抜き返すことができませんでしたネガティブ


だが私は負けん!!!炎炎炎



己の中のバイソンが目覚めた瞬間でした。





翌日以降から今日に至るまで、
あの一度きりのみで
誰にも抜かされることなく、
むしろ周りが振り向く鼻息で
フンスフンスと歩いています。

この時の悔しさで
速度を上げたことが功を奏し

体重はみるみる減り
慢性疲労は治り
朝起きて夜寝て昼寝なし
体力がついて山登りまで軽々。

お姉さんありがとう!!!


1万歩歩くより、
短い時間で良いから
心拍数を上げるためにとにかく早く歩くのと
足を大きく動かす大股で歩く


これが肝であったことを
後に知ることになるのです。



更に、『運動脳』と言って、
運動をすることにより
閃きや創造性がアップする、という本も出ていますが、

まさしくこれ。


人生を、運命を変えるような
インスピレーションが降りて来たのも、
なんと高速ウォーキング中でした乙女のトキメキ


更にさらに、
自分に自信がなく、何をしても落ち込み、
人混みにいれば疲れが激しく
ただただ消耗するばかりだったのが、
めちゃくちゃ元気に……!(涙)

これは確実にサンエナジーのおかげですが、
早歩きの絶大な効果でもあるのです。

寝ても寝ても眠いから、
朝寝て昼寝て夜寝ての三十寝た子。
悪夢をエブリデイエブリタイムエブリナイト見続けるから余計に疲労困憊魂が抜ける


心が前向きになり、
自分を心から信じられるようになったのも
ちゃんと理由があり、

アキレス腱の上の辺りをほぐすと、
鬱や精神の病に効果があると
エビデンスが出ているそうです。


本当にそうで、
私が今、鬱だった若い時の自分にひとつだけアドバイスが出来るなら、とにかく早歩きしろ!と言いたいくらい。


自己肯定感を上げるために
あらゆることをして来ましたが、
足を解して早歩き、が一番効いたのです笑い泣き
もちろん、そういった内面アプローチの積み重ねあっての今ですキラキラ


普通のスニーカーでなく、
ランニングシューズを履くこと。

これ、継続を左右するほど
運命の分かれ目と言えるくらい重要です↑


私は海をウォーキングしていたときは、
普通の速度で普通のスニーカーで歩いていました。

結果、足は疲労し、痩せないし
気持ちもマイナス思考のまま。

しかし、
メーカーさんが力を入れた
ランニングシューズは、
履けばわかりますが
軽くて歩きやすくて
足への負担がほとんどありませんキラキラ
感動しました(涙)


メルカリとかでいいので、
試しにランニングシューズを買って
履いて歩いてみていただきたいです。
私はNIKEのランニングシューズを
安く買って履いて、
文字通り履き潰しています(笑)


たぶん、

えー面倒くさ。

って、まず心が言うと思います。



だが待ってください。




歩き始めてすぐ、


やめたいなー……面倒くさ。


って思うと思います。



だが待ってください。



心が望むことをする。
自分のハートに聞いてあげる。
楽しくないことはやめる。


っていうのがスピの主流なので、

楽しくないと心が言うから
優先してあげようお願い

って揺さぶられるはずです。



だがちょっと待ってください!



これは確かにまだ楽しくない。
なんなら苦痛かもしれないです。



でもね、
これから先、ずーっと疲れていて
寝ても寝ても疲れていて
寝ても悪い夢ばかり見て
ずーっと自分に自信が持てなくて 
ずーっと生きづらいのと、


今、ちょっと踏ん張って
ちょっとだけ頑張ってみて、


体重は減るわ、
健康になるわ、
いちいち気にしなくなるわ、
朝はスッキリ目覚めるわ、
インスピレーションは降りてくるわ、
ラッキーが多発するわの、


良いことしかない未来。

 
最初はしんどいけれど、

本当に別人になったかのように
人生が、心と身体が軽くなる。

時間を昼寝だけで無作為に消耗しなくなる。


自分のしたいことのために、
本当にやりたいことのために、
会いたい人と会うために、
たっぷり使えるようになる。



感性の扉が開いてもいるから、
自分の望みや暖かな幸せのために
必要なことを
簡単にキャッチ出来るようになる。


天秤にかけられない。
この感動は語り尽くせません。


で、周りがどうでもよくなります(笑)



運動。


『運』を『動』かす。


マジです。



でも、
私は10年前からウォーキングしていたから
運動はしていたんです。


なのに変わらなかった。



何故?



足をしっかり動かして解し、
心拍数を上げていなかったからです。



私は運動が下手なので、
本を読んでもYouTubeを観ながら
ストレッチをしても、
やり方が間違っているのか
効果がイマイチなくてえーん


だから、歩く。
簡単です(笑)



簡単だけど、億劫に感じますよね。

楽に痩せたいですね。


わかる。めちゃくちゃわかる。


今も楽に痩せたい(笑)



もちろん痩せるのも目標ですが、


元気になる、
疲れなくなる、
心が明るく前向きになる、
自分を信じて大好きになる、
運が動いて良くなる、
本来の自分のポテンシャルが開く…


この『運動脳』の稼働が、
私は何より体感していただきたい
大切なところなのです乙女のトキメキ



私は今、毎日6kmを
雨の日も風の日も歩いていますが、
それはハードルが高すぎるので、

15分、
お家の周りを1kmでもいいのです。

歩くのにお身体に支障がない方
毎日、早歩きを是非試してみて欲しいです。


ただのウォーキングではなく、
早歩き、です。

心拍数を上げるのは、
ハアハア息が上がるくらいが目安です。



生活リズムやお仕事、
家事などの時間があるかと思いますので
可能な範囲で、
ちょっとだけ負荷をかけてみてください!←堂々たる矛盾




この負荷は、負担じゃなくて
きっと幸運に繋がりますキラキラ



グラウンディング苦手な方、
人間生活苦しい方、
上手く生きられない方、
自分が嫌いな方、
慢性疲労が心も肉体も取れない方、


最初は楽でも簡単でもないけど、
揺さぶられるけど、
負けないで欲しい泣くうさぎ


嘘みたいに生きるのが楽になりますし、
素敵な巡り合わせが起きるし、
地球としっかり繋がるから具現化も早いです。


あ、それで肝心の、
戻らなかった体重が戻ったのは
芸能人の方がよく取り上げていた
防風痛聖散という漢方でしたが、
有名人の方の言うように
何を食べてもOKではなくて、
普通にたくさん食べたらまた戻りました(笑)
やはり、過度な食事も制限もダメですね爆笑
※漢方は合う合わないがありますので、
しっかり説明を読まれてくださいね。
薬系はレビューを書けないみたいなので
サラリと書いておきます…(笑)


多分、
欲しい情報はそれじゃねーし!
聞きたいのは簡単なほうだよ!って、
飲むだけ楽ちんに気を取られ
歩くよりこっちがいい!と
私なら思うから、
最後に書きましたすみません笑い泣き
(楽ちんも全然悪くないんですけども)


結果、
53.3kgから47.5kgまで、
一年続けて高速ウォーキングで落としまして、
コロナ特典で昨年夏に2.5kg落ち(笑)
45.0kgとなりました。



早歩きは三万石の得です!!←イメージしづれぇな



これで本出したいくらいだよ…!!



百利あって一害なし!


伝わってほしい泣き笑い




もうすぐ節分で立春で、
旧暦元旦が近づいています乙女のトキメキ

2024年は、
思い通りに変われるパワーで満ち満ちているから、

自分のことをもう疑わず、
大好き100%で迎えていただきたいのです桜