補足✩︎⡱早歩きは三万石の得 | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


昨日頑張ってアップしたこちらの記事に、

たくさん嬉しいお声をいただき、
嬉しくて有り難くて感激しましたえーん
本当にありがとうございますお願い

悩んでいらっしゃる方、
やっぱり少なくないですね悲しい


痩せるため、
ダイエットのために早歩き、も
もちろんすごく重要なのですが、

私が何より体感して
奇跡のように感動しているのが、

体力がつく、って
こんなにも暮らしが楽になり
楽しくなるのか。難しかったはずなのに、外出がこんなにも簡単に出来るのか!

ということと、

昼間眠くならないから
怠さも感じない上、
昼寝を挟まないのに辛くないし、朝自然と目が覚めるって普通のリズムがあるかないかで、メンタルがこんなに違うのか!

と、いうことです拍手


私は、
長年の生活習慣による病で爆笑

自分のことも、
自分に起きることも、
自分の人生にも自信が持てず、
嫌いではないけれど
好きとも言えなかったのに、


今は自分であることが
嬉しくてたまらない。


自分でいることに満ち満ちているから、
不安にならない。


時折襲ってくる『不安』は心を蝕んで、
また身体をしんどく重たくさせ、
苦しいサイクルを回転させていました。


でも、
足を解して足の裏で地球を歩き、
しっかり『運』を『動』かしていることで、
『元』の『氣』が巡っているのか
溌剌とした気持ちで過ごせていますキラキラ




10.20代のほうがよほど体力がなく、

少し外に出れば寝込むリスクばかりでしたが、

40代の今が一番元気で体力がありますダッシュ



なので、

年齢は無関係とは断言出来ないけれども、

若さだけが体力にイコールではないと

身をもって味わったので、

ぜひ自分の身体の可能性を信じていただきたいですおねがい



なんて言うのかな、

昨年からまとめている

『運動脳』稼働で降りてきたインスピレーションでもわかったことなのですが、


人は100%、脳も肉体も使っていませんよね。


それは、超人的なパワーに耐えうる器じゃないから、自己防衛的にそうでもあるのだけど、


逆に、オリンピック選手並みにならないと

若い時期でも肉体は使えていないのだと思います。


この、スイッチをONにする方法の一つが、

私には『高速ウォーキング』なのですキラキラ



歳を重ねて衰えた肉体を活性化、ではなくて、

使いこなせていないから、赤ちゃんのままだった肉体を成長させる、みたいなイメージ炎



昨日、ブログを書いていて気づきましたが、

私、悪夢を見なくなっていましたびっくり


夜でも昼寝でも二度寝でも、

悪夢しか見なかったので

寝てもより疲れていたのですが、


おそらく身体が健康的に疲れて

しっかり休めているため、

質の良い睡眠が摂れているからかな…と

思っていますふとん1ふとん2ふとん3



大好きな鞍馬の参拝も、

鞍馬『山』と言うだけあって軽く登山でして、

もう10年、ヒイヒイハアハア言いながら

休み休み登っていたのが、

ケーブルカーがなくても

ヒョイヒョイ駆け登っていけるくらい、

別人28号!←昭和w

息も上らなければ、

なんなら筋肉痛もありません(笑)



毎日人の目を気にしてはビクビクし、

人のエネルギーに触れては勝手に傷つき、

周りを羨んだり

世界を怖がっていたのに、悩まなくなりました。

本当に全く悩んでいないのが、

もう鉄人28号!←だから古い



夜中にラブレターを書いたら朝見直せ、

ってくらい

夜型はマイナス思考を加速させると

わかっちゃいるのにやめられなかったのも、

眠れるから自然と終わりました。




早く歩けば鬱が治るよ!って言われて

はーい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。って

簡単に実行出来るなら

鬱にはならないと思うし、

こういうポジティブな記事が耳に痛い、って

そんな時期も通って来たので、


『グルグル終わりのない悩みからの解脱は可能』という情報の一つとして、頭に残していただけたら嬉しいです。




そうそう、ちなみに私は数字は落ちましたが、

元々下半身が立派で、



遥か古の昔、

伝説の勇者様に魔法の剣で

真っ二つに切られ

上半身と下半身を別々に封印された

怪獣イフリートがおったそうな……



というくらい、

筋肉がついたから

ヒラメ筋は更に見事なヒラメ筋ですし、

上と下がアンバランスで

モデルさんみたいな華奢さはありませんチーン




それから、

ダイエット、という面に関しては

私は色々やっているので、

正直何が一番かはわからないのですが(笑)



①朝は防風通聖散、白湯、バナナとプロテイン。


②昼は普通にしっかり食べる。

食後にブラックコーヒーにきな粉を大匙1を混ぜて飲む。


③夕飯は食べずに、空腹なタイミングで高速ウォーキングをする。


④水を一日2リットル飲む。



をしていて、

間食はやっぱりしてしまいますが

食べたくて美味しく食べているか、

ストレスで過度に手が伸びているかでやはり違って来ますしネガティブ



この、空腹なタイミングで高速ウォーキング、が結構鍵かも、と思いますので付け加えさせてくださいあしあと



昼間に歩くのも

太陽を浴びるので良いのですが、

無意識に人目を気にしてしまうから、

ウオオオオオ!!と

闘牛モードにはなりづらいので、

日暮れがおススメでもあります(笑)



人によっては健康であるためのスタイルが違うと思います。


食事をしっかり3食摂らないと持たないとか、

夜は仕事や家事があるから出られないとか、

事情も様々なので、

この辺りは個々の都合で調整されてくださいね。


私は近所に川があって、

人や明かりが十分なので

夜でも危なくないからそうしていますが、

安全かどうかも確かめてください上差し



スニーカー高速ウォーキングまとめスニーカー


①しっかりしたメーカーの、軽くて足に負担がかからないランニングシューズを履く


②心拍数が上がる(ハアハア息が上がるのが目安)速度で歩く


③姿勢を真っ直ぐ、腕をしっかり振って、大股で歩く


空腹時、できれば20分くらい、2kmくらい歩く(慣れてきたら伸ばしてください)



準備運動や軽いストレッチをしてから歩くと、

怪我せずに安全です!

猛牛モードだから余計に、転ばないよう、負担をかけないよう気をつけてください真顔



私はだんだん楽しくなってきたので

距離や時間を伸ばしていて、

今は歩かないとモヤモヤするから、

ストレス解消になっています歩く



あんた全然帰って来ないし嵐でも行くしアスリートでも目指してんの?と母に心配されるほどです(笑)



たっぷり寝る。

お腹いっぱい食べる。

しっかり身体を使う。



これだけで、ナチュラルに

生きているのが幸せでたまらなくなります飛び出すハート


しかしこれだけなのに、

なかなかままならないから

きっと心も身体もSOSを出している。


それを変える手立てが見つかって、

分かち合えるのが本当に嬉しくて(´;ω;`)




と言いつつ、

教えていただいたセブンの新発売のこちら、

やっと見つけて食べました!(笑)


一つだけのつもりが全部食うてもうた…



美味しく食べて、

楽しく歩けるといいですよね飛び出すハート