ありがとうの手を繋いでいる | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


御成人になられた皆さま、

本当におめでとうございますキラキラ



『子どもたちが大人になりたいと思う世界にする』


『そのために、大人を元気に、幸せにする』


『そのために、選別ない世界を生きる』



もう20年来の願いと意図を、

今年も成人の日に

また改めることが出来ました流れ星

ありがとうございます。



優しくて暖かく、

希望溢れる大人人生の始まりを 

祝福申し上げます乙女のトキメキ



本当に、大人って自由だし、めちゃくちゃ楽しいからねニコニコ



長いものに巻かれるのが大人で、

清濁併せ呑めるようになるのが大人じゃない。


それは『大人』が理由じゃないことを

40歳、証明出来た。



子どもの感性のままでも

損なんてない飛び出すハート



汚い部分は若い時から汚ねぇし(笑)

私も漏れなくそうです真顔



そして、


『こんな素敵な大人がいるんだ!』の

代表者と言っても

誰からも反論が上がらないであろう、


笑ねるぎ〜屋りえ☆+゜さんうさぎ

熊本の震災を経験されていて、

その時の貴重なお話を

教えてくださっていますクローバー


りえさんのブログにある

もう一つのブログをご覧いただきたいのですが、

大切な部分を抜粋させていただきますね。










りえさん、ありがとうございますキラキラ

私、恥ずかしながら

この分別の配慮は全く頭になかったです💦



まだ、

能登では個別の支援物資受け入れはなされていないので

落ち着いてからになるかと思いますが、


こういったこと、

現場だからわかる手間があるのだと考えさせられました。


実際体験してみなければわからない。

これって、人生も同じですよねピンク薔薇


それに、

嬉しいのか要らないのか、

辛いのか助かったのか、

言葉かけ一つでも個人差がある。


もしかしたら

大きなお世話かもしれない。

出産時、関係ないところを摩って怒られる旦那さんみたいに滝汗



親切が親切として届かないって切ないですよね。


席を譲ったら年寄り扱いするなと怒られたり、

泣いている迷子に声をかけたら不審者だと睨まれたり爆笑



中には、

的外れでも、ありがとう助かるわってお礼を言ってくださる方もいる。



何が良いのかなんて

タイミングや場所や人によって違いますが、



それでも。

ご迷惑になったら謝ることにして、

しっかり考えた後で行うことは

これでいい、と信じることにしています。



だから、

なるべく相手方の負担をかけないように

こんな状況を教えていただけるのは

すごく有難い。



今日も楽しく明るく過ごしながら、

ゆっくり探します。

私に出来ることをスター



『真の正しさ』は、

立場によって変わったり

誰かを傷つけるものじゃなく、


どんな事態になっても

批判も非難も生まず、


みんなが『ありがとう』を味わえる、

めでたしめでたしを導く方法だと思うから。



先日の『毛』の『呪い』は、

私が意図して出せる魔法だ!と『祝い』♡



おめでとう、って言葉は

ものすごい威力があります。



ぜひ、



お誕生日おめでとう

長生きおめでとう

結婚おめでとう

出産おめでとう

退院おめでとう

夢が叶っておめでとう

就職おめでとう

寝返りおめでとう



日常のおめでとうを

罪悪感なしで

めいっぱいお祝いされてくださいね乙女のトキメキ



言祝ぐ

寿ぐ

賀ぐ


ことほぐ、のパワーは奇跡を拡げます


自分の周りを満たしながら

心おきなく笑顔で桜



今、この瞬間

祝いを迎えてくださっている 

地球中の方に感謝です爆笑