私たちはみんな魔法使い | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


連日、
それは今書くことなんですか?と
問われそうなことばかり
記事にしてしまっていますが、
でもきっと、これが私の出来ることのうちの
小さな何かだと思うので、
鮮度の高いうちにお伝えさせてくださいお願い


先日、運転していて何気なく見つけた、
斜め前方向にいた車のナンバーの
平仮名が、『け』でしたスター

私は昔から、
ナンバーより平仮名にこだわりがあり、


のどれかでないと嫌だ、という
謎のこだわりがありまして、
これあまり理解されないのですが滝汗

そのこだわりがあるため、
他車の車をよく見て羨ましくなるのです(笑)


け、って私初めて見たかも!珍しくない?
『き』とか『か』とかは見るけど、
『け』はレア!と、
隣にいた母に言うと、
言われてみれば確かにない、と頷いたのですが、

その矢先になんと、曲がって来た車が
これまた『け』!!

更に、右折をして進んだら
またしても対向車線から『け』!!

えーっ
見たことないって話したら
バンバン来るんだけどなんで?!と、
笑ってしまってから2日後の本日。


何気なく、
私は後部座席に乗り込んで
ぐるりと辺りを見回したのです。


すると、
後部座席の側面の天井に、
何故か複数の『毛』が
付着していましたポーン

え、これ何?!

しっかり確認しているので、
間違いなくこの毛はなかったのです。


やだなあ、と思いながらコロコロで取り、
しばらくして。
今振り返ってまた着いていたら
呪いみたいじゃないか?
毛が湧いて出てくるホラーってあるよな。。。

と、半ばネタで後部座席を見てみますと。



あるーっ∠(゚Д゚)/イェェェェェェ


確かにある、一本の毛。


マジでーっチーン


ドキドキしながら取りました。



しばらくしてまた振り返ってみますと、




またあるううううっゲロー




コワイコワイコワイコワイガーン




マジで呪いなの?
運転してしばらく経つけど今更?!
嫌な感じしないけど!?


と、パニック。



そして、ふと思ったのです。




私の世界に、あったはずだけどなかった
『け』の車ナンバーを受け入れたら、
『け』が頻発しだしたように、


増えたら呪いみたいだな、と
私が意図をしたから
『毛』が出たのでは?







こうやって、
パラレルは簡単に変えられて
えっと言うような、
コントみたいな出来事が起きる。


意識を向けたらそこに『何かが』発生する、
という量子力学的なことでも
おそらくあるのだと思いますが、


私たちが捉えている以上に、
物質的な変化は容易く起こせて
生きるタイムラインは変えられるのです乙女のトキメキ


非日常に生きざるを得なくなってしまった 
皆様の分まで、
日常を生きていられる私は、


『簡単に全てが上手く流れていく』

『誰にとっても優しい世界が当たり前にある』

『大きな痛みが祝福に変わる、
何か暖かな道が展開される』


ここに軽く意識を向けていけば、
『け』と『毛』が現れたように
今起きているはずのことさえ、
変化してしまうことがあるのだと
確信を持てたのです。



悲しみや現状から目を逸らして
ワクワクいる♡

などではなくて、

心が乱れずにはいられない
只中にいないという幸いを上手く使って、
魔法を使えることを信じて
使っていこう、と思うのです流れ星

もちろん、
現実的な支援は頭から外しませんクローバー



大丈夫だった、という
パラレルワールドは、
想像し、創造してくださった方の数だけ
増えていきますからおねがい


罪悪感や切なさや心苦しさから
少しでも心を守り
離れられる余裕があるならば、


私には、
全てが平和でスムーズに助けが行き渡り
私もみんなも笑顔が戻る世界線を創り生きる


と、よかったら是非お試しくださいピンク薔薇



私も、こんなちっぽけな自分一人の力じゃ、みたいなそんな設定も、これを機にさよならしました。


『け』も『毛』も世界平和も、
神様から見たらみんな同じで、
魂の労力も同じなのですよね乙女のトキメキ


出来るしやれる。


まずは、自分の世界を優しい魔法で満たして
面白いことが起き始めたら、
その成功体験を信じて、
拡大させていただけたら嬉しいですお願い


私、昨年『干支』のお話を書いたのです。

十二支がそれぞれ決意をするシーンがあり、
『辰』は何を言っていたかな、と
読み直してみました。




って書いていて龍



ああ、じゃあなおさら、

一人一人の平和パラレルは必ず広がる!って

嬉しくなりました炎



必要としてくださる方に
一人でも伝われば幸せですお願い