念願の…!!! | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


やっとやっとやっとやっと、
四年振りに鞍馬に里帰りして来ましたえーん

コロナ明け、
初めての泊まりでの遠出です流れ星

何度か計画を立てたものの、
コロナでクラスターが出たり
ピンポイントで予定日に台風が来たりして
もう数回キャンセルになっていて、
わたしゃもう2度と行けないのかと
半ば諦めかけておりましたのです……

地震も頻繁に起きていましたから
今回も難しいかもしれないと
何なら前日まで危ぶんでいたくらいネガティブ

そんな危惧が嘘のように晴れた朝、
朝4時起きをして
張り切って家を出たにも関わらず
こだまとひかりを乗り間違え、
待ち合わせ時間に遅刻するという
やらかしをぶちかましましたが
何とか無事に到着出来ました滝汗

もう、
感無量すぎて最初から涙が(´;ω;`)

スマホの存在も忘れ、

神さまにお礼を言って感涙してびっくりして
お礼して感涙してびっくりしてを繰り返し、
充実した時間を過ごして来ました泣き笑い

鞍馬は山と言うだけあり
ひたすら登り降りする場所なんですよね。
階段に次ぐ階段。
杖を借りてもなお、毎回疲労困憊するんですオエー
ケーブルカーを利用してもしんどい。

本殿から始まる奥の院への道が本番で、
途中途中で休みながら迷惑をかけまくり
チーンな顔で参拝しています(笑)
帰り道なんて足が笑って踏ん張れないから
転げ落ちるみたいに降ります←ガチ

ですのに!!

ですのにです!!!←日本語w

夏日の暑さの中、

私、

何にも疲れて…いない。


足が上がる

踏ん張れる

軽やかに登れる!!!


次の日なんていつもならば
足が上がらないから、
駅の階段を昇れないわ
歩くのにふくらはぎ激痛だわ
筋肉痛通り越して満身創痍なのに

翌朝なんて4時19分に自然起床です。




うっそぉ。




サンエナジーすごすぎんか。


知ってたけど。



そして、
サンエナジーの位置で手を合わせるのと
普通に手を合わせるのとでは
氣の出方と巡りが全然違っている、と
教えてもらいまた驚きましたびっくり

意識してそうしてみますと、
確かにお社からいただく反応が
桁違いに異なる上に、
今まで得られなかった話を
神さまから教えていただけたのでした。

1日目に鞍馬、
そのまま四国に向かい移動をしたのですが
 

初めての明石海峡大橋キラキラキラキラ


メロンを再発見しまして!!!



初・淡路島でメロンをドゥルドゥル(笑)


目に青葉 山ほととぎす 初鰹


の、まさにこの時期、

鰹で有名な土地で

藁で燻した鰹のたたきをいただいたのだけど

やはりスマホの存在が彼方に忘却され


朝、思い出したように

かろうじて眉山を撮りまして(笑)


阿波國一之宮大麻比古神社に乙女のトキメキ


めっっっっっちゃ可愛い狛犬さん発見!



尻尾が羽根みたいになっていて

お顔もシーズーみたいなの(笑)

こんな可愛い狛犬見たことがない…!



キャイ〜ンみたいなポーズしとる真顔


胸撃ち抜かれて

本殿へのご挨拶そっちのけで

夢中になって愛でてしまった(笑)


爽やかな風が吹く、

清々しい境内はさすが一之宮でしたおねがい


そしてまた大移動をして、

この旅の第二の目的であった伊弉諾神宮へキラキラ




だのにーなーぜー



写真、


またしても


撮り忘れておりますた。




伊弉諾神宮も、ずっと行きたかったのです。


でも予定が流れまくるから、

私がイザナギ・イザナミより

お子であるカグツチや

ヒルコのほうに心を向けすぎて、

神様の話を書いたり

なんならご夫妻に怒りすらあったから

招いていただけないのかな、なんて

自意識過剰にも思っていました。


だけど、


ちょっとだけスピなことを書きます。



『あの子(ヒノカグツチ)は、恨んだり嘆いたりする子ではないから、代わりにあなたが私たちを怒ってくれて救われました。嬉しかった。ありがとうございます』


とか、


サンエナジーの位置で手を合わせて

ご挨拶をしたら

そう言葉が入ってきた気がしたものだから、

泣けて泣けて仕方なく


私のなかの最後の燻りが

成仏したようにすら感じまして、

ようやく全てが解決した気がしました。


実は、

先月かな…私の中のイザナギとイザナミ、

世の人の中にいるイザナギとイザナミを赦します、と口にしたんですね。


親ではなく、男女であることを優先したり

勝手な振る舞いで子どもを傷つける大人。

生々しい部分を嫌悪する自分や

その部分がある自分自身を

ただ受け入れよう、って。


そこから、

何かが動いたように思います桜



日程を無事に終えて、

帰途につく前に食べられた初、明石焼き♡

明石焼きって、たこ焼きを出汁でいただくのかと思っていましたが、なんと卵焼きでした!

名物のタコ飯もタコの旨みが染みていて

めちゃウマだったよだれ



幸せな、とても幸せな

あっという間の二日間でした乙女のトキメキ





おまけ笑


お土産を買い、

昨日、歯医者さんにお渡しして来ました。。


お詫びとお詫びと全身全霊のお詫びとお礼を込めて爆笑




鞍馬で灯したロウソク、

溶け落ちたところが

ミッキーになっとったww


欲がダダ漏れ笑い泣き