確かに正解がない | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話

『生前にはほとんど売れなかったゴッホに

アドバイス出来るなら

なんと声をかけますか?』


という質問を、

たまたまテレビをつけたら

正解のないクイズで今やっています電球


大学教授とか元No1キャバ嬢とか

天才哲学者とか、

色んな立場の人たちやAIが回答していて

すごく面白い(笑)


耳を切ったというエピソードが有名なので

そういった奇抜なことをたくさんして

伝説を作れ!とか、


アドバイスすると却って良くないから

アドバイスはしないけど、

体や精神疾患がたくさんあったことから、

体をお大事に、とか、


仲間がいたことで

飛躍した芸術家の例もあるから

友達を作れ、とか、


他殺された可能性があるから

その地に行かないほうがいい、とか。



はたまた、

未来人から死後に売れると聞いて

敢えて奇行に走ったのではとか滝汗



私は、死んでから売れるんじゃなく

必要なくなって忘れられたい派だから

ゴッホ路線は嫌だなあって

昔からよく言ってしまってましたスマン。

シューマンとかベートーヴェン路線とかも辛いんですネガティブ



今なら……



生まれた時代が早すぎた説もあるけど、

今この時に生まれてもあなたはあなたのありたいように描いて生きるのだろうから、

やっぱりアドバイスなんて必要ないのかもしれませんね!かな…と思ったが、


そもそも天才はアドバイスなんて聞かないから天才なのよな(笑)


才能がある人はゴマンといて、

ヒットするかどうかは仕掛け人や

バイヤー次第だと言うのだから…

フェルメールだって借金して

奥さんの実家にまで迷惑かけまくったらしいし、


人生わからんもんですな!と

一緒に酒…は飲めないから、

一緒にドゥルドゥルしようか(笑)


となると、


信じて応援してくれる人は

たぶんいたほうがいいし

大切にしたほうがいいけど、

孤独が才能を開いている方たちもいるから

なかなか他人が踏み込めるところでは

やはりないのかもしれない。


世の中の成功=幸せでもないし…



死後に価値がついたゴッホに、

なんて声をかけますか??



奥が深いです。




昼間、

Xの新曲に滾って

めっちゃ興奮したブログ上げました…

見てしまわれた方すみません泣き笑い



YOSHIKIも、

幸せになってしまったら

良い音楽が作れなくなりそうで怖い、

みたいなことを

テレビで言っていたな…


そんなことないよ、って

軽はずみに言えないけど言いたい。

だからどうだい試してみちゃ←何を誰と