始まりも終わりも光も | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


ようやく観られました!



好きで好きで仕方ない
ヒックとドラゴンキラキラキラキラ


知っている人がいなくて
誰とも分かち合えたことがないえーん(笑)


だけどものすごくいいんです。


何度か好きだとブログでも書き
今回劇場に返り咲くから
本当に嬉しかったですおねがい

返す返すも、パート2が劇場で観られなかったのが惜しまれる……本当に素晴らしかった。

2が抜けたからかダイジェストが入り
内容を知らない場合でもついていけるように
親切設計になっていましたが
わからなくてもいいから観てください!
ってならなかったなあ…

この完結編のラストの意味合いや
主人公ヒックの成長の重みが全く違うから
ぜひとも1.2とレンタルで観てから
こちらを観て欲しい乙女のトキメキ

こちらもセットでオススメしている
ガーディアンズ↓乙女のトキメキ乙女のトキメキ
世界に夢と希望を与え
子どもたちの憧れである
サンタクロースや妖精やイースターバニーたち
それから、冬の精である主人公の
魂の核について描かれており
闇へどう立ち向かうか、というストーリーです流れ星


ヒックとドラゴンも
ひとりの少年を通じて魂の核を刺激され
どう自分を生かしていくか
何を大切にしていきたいのかを
思い出させてくれます。

大人にこそ大事な映画だったな( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)


ドリームワークスは
本当に良い仕事するよ……
まさに夢の仕事だよ……

どこから目線だよ、という
たいそう偉そうな見方で
大号泣して映画館から出ました(笑)


始まりも
終わりも
光も
闇も

どう自分が捉えるかで変わる。

完全なる悪人も出来損ないもいない。



私はこれからもそれを基盤に
それを信じていこうと
勇気をもらって来ましたほっこり


本当、ヒックとドラゴン
ディズニーやジブリとも違う
深くて壮大でシンプルな感動を
1.2.3とたくさんの方に味わっていただきたいです♡