新しい時代に向かって | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話

{0919DD94-66C2-43B3-92C8-EFB86BEE8D3E}


今日は冬至ですね

あ〜〜! いよいよ明日から日が長くなる!

お陽さまと一緒に私も復活ー

立春はより盛大に喜びますが(笑)

太陽とともに生きているから
私の動きもエコモード無気力ピスケ♡(いつもか?)


この一年を通して
特にこの数ヶ月を通して…でしょうか、
いろんな感情を私自身味わい
たくさんの子どもたちや
お母さんたちから
多くの愛を学びました

そんなことをぼんやり思い返していたら
とても久方ぶりに

来た!!

という稲妻が走り、
なんと夜中にひとつ
お話を書き上げていました

クリスマスにまつわる話は
出版させていただいた本で
実は既に書いたことがあります。

『赤鼻だからトナカイ』というタイトルで、
まさしく歌に出てくる通りの
惨めで悲しいトナカイが主人公。

今回、違った形でクリスマスを描いてみて
自分の人生がどれだけ豊かになったか
幸せに恵まれたかがわかりました。

そして、どんなに世界が美しいか
子どもたちが大切な光なのか
自分が愛おしいかがわかりました。


何より……トナカイの話も
ちゃんと大好きだったとわかりました。



そうそう!
私、作家が夢だったの! って
言葉で心に虹を架けたかったのって
それも、思い出して

しばらくえらそーにも
スランプ気味でしたから(笑)


なんだか嬉しかったです。


これも私と出逢ってくれた
皆さんのおかげなんです

本当に感謝の気持ちでいっぱいです


よかったら、ぜひ読んでください。

今まではこんな宣伝できなくて
何かを書いてもサーっと流していたけど(笑)

なんだかとても嬉しくて

ちょっぴり成長できたみたいです。


これ、きっと絵本にしてみせる!
宣言しておこうお願い





一皮むいていただきました。
本当に、本当にありがとう





あなたにとって素晴らしい出来事が起こりますように。


あなたの大切な人が幸せでありますように。