可愛い箱がいっぱい! | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


代々木上原をお散歩中、
前から気になってた
西光亭の本店を見つけましたピンク音符


箱のリスのイラストが
とっても可愛らしくて、
お土産や贈り物に人気のお店ですウインク


以前、『マツコの知らない世界』の
“お菓子箱の世界”の回でも
紹介されていましたプレゼント






お店に入ると
壁一面に箱の見本が並んでいて
選ぶのが大変!笑い泣き

(写真撮影は不可でしたバツレッド)


今回は
旦那さんセレクトで
ピアノのイラストにしましたルンルン


色づかいも楽しく温かく、
お菓子箱マニアでなくても
大切にしたくなりますピンクハート



ありがとう、おめでとう、
お世話になりましたなどのメッセージ入りや
東京の風景のもの、
父の日母の日用などなど
およそ270種類もあるんだそうですキラキラびっくり





箱の中身は
チョコくるみクッキーイエローハーツ





さっくりほろほろで、
口の中ですぐ溶けちゃいます照れ


粉砂糖の中に埋まっちゃってますが、
甘さは程良く上品です◎


これは止まらない美味しさで
老若男女問わず喜んでもらえそう!拍手

旦那さんも気に入ってましたウインク



中身は他にも
定番くるみのクッキーや
アーモンドクッキーなどから選べますよOK



いろんな場面に対応できる
可愛いイラストがいっぱいなので、
ちょっとした贈り物に困った時
おぼえておきたいですキラキラ