プーシキン美術館展@東京都美術館 | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


GW中の先週金曜日、
『プーシキン美術館展』に行ってきました

上野の東京都美術館で開催中です




普段は17時半までですが、
金曜日のみ
20時まで開館しているんですお月様

夜間はあまり混雑せず、
作品を近くでゆっくり観られるので
オススメですよ〜◎



今回の美術展では、
大好きなモネの初来日の作品
《草上の昼食》を楽しみにしていました


26歳のまだ若いモネの作品で、
なんだかキラキラみずみずしい

私が今までに観たモネの作品は
40歳代以降のものが多かったので、
少し印象が違って
とても興味深かったです



お土産に、この作品の
クリアファイルを購入しました





内側も素敵です





この美術展は
フランス🇫🇷の風景画がテーマなので、
印象派だけでなく
あまりメジャーではない
(私が知らないだけかもしれませんが)
画家の作品もたくさん展示されています


新しく気になる画家を発見できたので、
また絵画を観る楽しみが増えました





ちなみに、
今回の音声ガイドは
水谷豊さん!


内容もボリュームがあるんですが、
まるで『相棒』の右京さんが
語っているようで
『相棒』ファンとしても
とても楽しめました