先日のあぺりらの誕生日に作った刺繍の襟。

 

 

 

 

 

今回は手刺繍の細部をご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地はずいぶん前にホビーラホビーレで

母が購入してきたリバティ生地。

(調べてみたけど名前はわかりませんでした(;´▽`A``

 

 

 

 

花や葉っぱや蔦のプリントの上に

刺繍をしてぷっくりと立体的に。

 

更に動物や蝶もプラスして

子供服のようなかわいらしさに仕上げました。

 

ツバメ柄がお気に入りです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

向かって右側には白うさぎさんうさぎ

 

1個前の写真に写っていますがひよこもいて

イースターにもぴったりな柄ですヒヨコ

 

 

 

 

フチには細いコットンレース、

リボンは地色と同系色のシャンパンカラーをあしらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ側にはあぺりらみたいな

茶トラ猫さんあしあと

 

 

花の茂みからちょこんと顔を出した様子を

イメージして刺繍しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏側は刺繍無しの共布。

 

 

こちらもシンプルでかわいいっ(*๓´╰╯`๓)

 

気分に合わせて両面使えます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

刺繍中横に座ってつきあってくれるあぺりら。

 

 

 

なにやってるのー?

とこちらを見る姿がかわいいですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

あぺりらと一緒にゆっくりと

刺繍しながら過ごす時間は

大切な癒しのひとときです(*˘◡˘*)

 

 

 

 

 

 

次回はいちごのあんみつをアップします♪

お楽しみに(*´∇`)ノ

 

 

 

 

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter