Happy valentine's day!

 

 

 

今年のバレンタインは

黒猫クッキーサンドを作りましたピンクハート

 

 

 

ココアクッキーで

チョコバタークリームをサンド。

 

その上に黒猫の顔をアイシングで描いて、

キュートに仕上げました黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレート、バター、生クリームを

混ぜ合わせて作った

濃厚なチョコバタークリーム。

 

 

たっぷりはさんで、

はみでた分はパレットナイフで

クッキーに沿ってそぎ落とします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすることでクッキーのフチまで

クリームたっぷり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな表情の黒猫さんを作りました黒猫

 

 

 

 

今回は黒猫さんですが、

表情はあぺりら似( *´艸`)

 

お顔がまんまる…

というより横長なところも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もおいしいと言ってもらえて一安心でした♪

 

 

 

今まで作った

バレンタインのスイーツたちも

ご覧くださいねチョコがけハート

 

 

 

 

 

 

 

 

それではキラキラ

 

 

 

 

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter