今日はバレンタインデーラブラブ

 

 

 

どんなお菓子を作ろうか

いろいろ悩んだ結果、

今年はこんなロールケーキにしました。

 

 

イチゴとチョコがたっぷりですチョコがけハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココアスポンジの中には

チョコクリーム。

 

そしてイチゴがそのままごろんと

入っています♪

 

 

 

イチゴが丸ごと入っているのって

なんだかテンション上がりますね( *´艸`)✨

 

断面にちゃんとイチゴがくるか

切るときに緊張しますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロールケーキの上には

チョコレートをたらりん♪

 

そしてイチゴと

マシュマロフォンダンで作ったお花でデコレーションしました。

 

 

 

 

たらりんと垂れているケーキ、

見た目通り「たらりんケーキ」とか

「ドリップケーキ」とか呼ばれているそう。

 

ちょっと前から流行っていますが

今回初めて作ってみました。

 

 

とろ~んと垂れている様子、

おいしそうでとってもかわいいです(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおいしいと喜んでもらえて、

ほっと一安心♪

 

 

こんなご時世の中ですが、

今年も無事にバレンタインの

お祝いができてうれしいです(*´◡`*)

 

 

 

 

 

ちなみに去年のバレンタインの様子はこちら↓

 

 
 
 
 
 

それでは(*´∇`)ノ

 

 

 

「猫いっぱいのスイーツBOOK」Amazon

楽天ブックス KADOKAWA

 

 

 

3つのブログランキングに参加しています。  
更新や作品作りのはげみになりますので  
クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ   人気ブログランキングへ   

 

 

 

instagram

instagram

 

Twitter 

twitter