寒いこどもの日とフラニーの尿検査 | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

書いては保存して…

なかなか進みませんでした💦

短くても マメに投稿した方がいいのかな?


2024.5/5

朝から☁で とても寒い日🥶

池田町ワイン城🏰でイベントがあり

🥏ディスクドッグ𓃡のデモンストレーションがあるということで フラニー🐶を連れて行って来ましたウインク(うちは見学ですよ爆笑


母 術後久々の長距離?運転🚘なので…

父ちゃんは付添です😁


フラニー🐶は 車から降りてディスクのデモを行っている場所に着いた途端…

わんわんピリピリわんわんピリピリ吠えまくって 

フラニーを知っているトレーナーやお仲間さんからは『いきなりかーい!』と笑われるし


見学に来ている 一般客?の方達にもビックリされるしで…

父ちゃんは 「この辺散歩してくるわ」と

フラニーとその場を離れていきました爆笑


🥏デモは この日1回目が終わって…

30分後に2回目があるタイミングでした

しかーし!この30分が〜

寒いゲホゲホのなんのって…

寒いだろうことは予想していたので

結構 着込んできた母でしたが〜

それでも寒くて

黙って座って待っては居られずで

ひたすらウロウロ🚶


3月まで職場の同僚だった方が

子供さんを連れて 

🥏デモを観に来る約束だったので…

立去る訳にも行かず


取り敢えず 🥏デモ場所から近いところの

ドリカム ぶどう園の撮影爆笑


ぶどう園は駐車場の奥にあるので
ちょっと遠いアセアセ

そんなこんなで(どんな?)

30分後…

結構賑わいをみせて2回目の🥏デモ始まり拍手

(デモの写真を撮ったつもりだったけど?)


子供の🥏ディスク投げ体験の動画を頂いたので載せちゃいますウインク

初めて🥏ディスクの握り方から教わって…

初めて投げたとは思えない上手さびっくり

言われた通りに直ぐ出来る拍手拍手

子供って凄いわ〜口笛


父ちゃんとフラニーは、歩いた事の無いワイン城🏰周りをグルっと一周して戻ってきたけど

「思ったより遠かった💦」と…

フラニーも ちょっと疲れたか?

すっかり落ち着いてました爆笑


母は 久々の長めの運転と寒さで

ちょっと疲れちゃいました悲しい


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


5/10

フラニーの尿検査用に

渡されていたキット(シリンジ)

この日 なんとか朝に採尿できたので

🐶😺病院へ


結果は…

尿蛋白は認められなかったものの…

若干の比重不足ありチュー
ちゃんとした?オシッコが出来ていない
老廃物が出難い…
腎臓機能が低下している
数字にするとほんの少ーしだけど
採血と同じで これから要観察です

フラニーは 元気グッ
やっぱり 自ら水分を飲まないのが原因かな
脱水気味なのかも…🤔

5月の末には混合ワクチン接種があるので
その時にフィラリアの検査と予防薬を貰うことにして…
取り敢えず 5.6月分の
ネクスガードを2頭分処方してもらったニコニコ
お散歩やら大会やら
ダニがいるところに
出掛ける機会が増えますからねウインク

本日のお会計¥

春は 色々と懐👛が寒くなりますのニヤリ


次の記事に続く〜