さよなら…の春 | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

2024.3/29
25年務めた職場 最終日
朝礼の時に 皆さんにご挨拶させていただきました
職場の皆さんから 春らしい桜🌸の香り…
こんな花束💐は初めて見ました
大雨の中 朝早くから用意してくださった
職場の1番若い男性職員さん…
ありがとうございます泣き笑い
25年前の歓送迎会の時に
任用された母は 
退職される方が 花束を受け取った光景を観て
「いつの日か 花束を頂戴して笑顔で退職できる日まで 真面目に仕事を続けられるように頑張りたい」と挨拶したことを思い出しました

真面目にやり続けられたかは 怪しいけれど驚き
なんとか その日を迎えられました

おばあさんには 似合わない優しい可愛い花束💐
それでも 「〇〇さん(母)らしい花束ですね」と
言ってくださった女性正職員さん照れ
「真っ直ぐな 優しい花束です」と…
お世辞でも 嬉しいですおねがいありがとう


前日には 異動になる前から
お世話になっていた 正職員のHさんからも
「明日は 最終日で気忙しいでしょうから」と
わざわざご挨拶に来てくださり…
こんなゴージャスなアレンジ花🌹を頂戴しました

イヤイヤ!お世話をかけたのは母の方なのに…
申し訳なく 嬉しくて涙が出ました

花束は 朝イチに頂戴して
夕方までロッカー室に置いていたので…
ちょっと元気が失くなってしまいましたがガーン
自宅に持ち帰って 水切りをして…
復活してくれましたウインク

出勤の日のお昼には いつもご一緒にお昼ご飯を
共にさせていただいていた
女性職員さんから…
音更町にチーズケーキ専門店『一厘』のケーキ
御嬢(母の娘)より1歳年上なので…
娘と変わらない年代ですが 子供さんの事とか
ドラマの話とか お仕事の悩みとか…
沢山お話しましたニコニコ
3人の子供のお母さんなので…
それはそれは忙しく 毎日誰かが体調を崩すと
次々と遷ったりして 365日ご家族5人が
皆元気な日がなかなかないのですけど
本当に頑張っていて 尊敬していました
異動して同じ職場になって3年間
仲良くしていただいてありがとうおねがい

昨年4月に移動で来られた女性職員さんからも…

こちらも季節限定 桜🌸のマドレーヌ

お世話なんかなぁ〜んもしてない母
ただ お昼を1年間一緒にしただけなのに…
お気遣いいただきました
感謝で…いっぱいです。
ありがとうございました😊💕

帰宅して 直接ご挨拶出来なかった方々に
LINEをしました
LINEの背景に桜の花びらが散っていて…
なんだか 切なく成りました悲しい


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


今回人工股関節置換術をしたクリニックで
これを↓ くださいました
裏側に 自分でサインしましたが
どんな時につかうのかしら?と思っていたら…

このクリニックには 
本州や海外からの患者さんも多いことから…
飛行機利用の方も多くいらっしゃいます
人工股関節で金属探知機に反応してしまうので
ソラリー通過の際に 
この証明書を見せるのだそうです なるほど🤔

母は 10年程前に頚椎にプレートとボルトを入れています。
この度は人工股関節…
どんどん サイボーグ化している母爆笑笑い泣き
そのうち脳内にも AIが入って
最強のお婆さんになる予定?!爆笑


また参りました ↓この季節チュー
今年から ちゃー坊とフラニーのふたり分です

今は 母が十分に活動出来ないことがわかっているのかな?

父ちゃんが居なくて 母1人の時は
大人しく寝ているおふたりさんです照れ

ディスクのシーズン開始は5月
それまでには 右足も落ち着いているといいなぁ〜


年度最後の週は 
職場復帰を果たせて ホッとしました
杖も ほぼ使うこと無く…
持って行くと 何処かに忘れて来てしまいますチューアセアセ
最後の28.29日は 手続きが面倒なのに…
いただいていた病気休暇を中止にしてくれて
担当印も使えて お仕事も普通にさせてもらいました

最後のワガママも聞いてくださって…
上司の方々にも 感謝感謝の
2024年の春でした🌸

人工股関節置換術後の1回目の診察は4/23
それまで しっかり自主トレ頑張ります立ち上がる


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい