8月2回の満月と8年振りのディスク大会 | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

8月2日のフルムーン🌕
久々にスマホでもまぁまぁ綺麗に撮れたので
遅ればせながら Upしました
もうすぐ 次のフルムーンが来る🤣🤣
しかも明日30日 しかもしかも…
今年1番大きい スーパーフルムーンらしい🌕
でも あいにくアルバチョフ地方は曇り空で
見られないらしいので
こちらの画像で 我慢です指差し

検査入院2日目
21:00にステロイド剤を飲むように指示あり

なんか カワイイ形状スター

はい! 飲みましたウインク
効果?は 明朝の採血に出るらしい。


8/20 母8年振りにディスクドッグ大会に参戦
前日に意を決し真顔エントリーした
予報では曇り☁だったのに…
早朝から土砂降り☔ 
先ず 起きられない母 行けないな…

でも… 行くって言っちゃたしなぁ〜と
ウダウダと起き上がり…ネガティブ
ダラダラと支度…
雨は 強く成るばかりで止む気配なし

会場周辺の雨雲レーダーを見ると…
午後には 雨が上がるらしいが
それまで 母もフラニーも気力が保つか?
何とか支度して 「じゃ 行ってくるわ…」と母
「え? びっくり本当に行くの?!」と父ちゃん
家を出られたのは 受付開始10分前

家から会場まで🚙35分はかかる
飲食物も用意しなくちゃ成らないから…
セコマに寄って… 
これがまた 買いたい物すら決められない
ポンコツな母
濡れるの嫌いなフラニーも 「……」ドナドナと

会場に着いたら もちろんビリケツ受付
なんとか プレイヤーズミーティングに間に合う
てか… 母待ちしてた?のタイミング驚き

コートに入ったら 母を見つけて
閣下とプレイしていた頃の仲間 Mさんが
「嬉しい〜!」と ハグしてくれて熱烈歓迎おねがい
「同世代の人【※】が居なくて 寂しかったから アルバチョフさん来てくれてすごーく嬉しい!」と…
あら… 【※】そこ?笑い泣き笑い泣き

たまたまだけど…Mさんの娘さんと
うちのお嬢は 前記事柏葉高校の同級生
しかも 国際交流部?の部長と副部長でしたの
それは ディスクで顔を合わすようになってお話しして知ったことでしたニコニコ

閣下がディスクができなくなって
母がディスクを離れてからは 年賀状のやり取りくらいでお会いすることもなく…
その間に お互いのワン🐶パートナーは世代交代し
人科の家族に孫が産まれ…おばあちゃんとなり
あちこちと自分の身体に不具合も多くなっての再開
母としても 知らないプレイヤーばかりの大会に行くよりは どんなにか心強いものでしたおねがい

さて…
1st Round(☔)
プレイ前に オシッコ済ませて欲しいのに…
フラニーは濡れるのが嫌なのか?
草むらに入るのを拒否えー?
頼むよ〜 中でしないでおくれお願い

ふたりして 集中力を欠いたまま…
1投目
思いっ切り投げたら〜 右へ〜笑い泣き笑い泣き
out-of-bounds 
フラニーは キャッチしてくれたけどゼロポイント
これはね 動画撮ってくれてる方への
サービスショットですのグラサン
キャッチしたフラニーも 
正面でバッチリカメラ目線ウインク
なーんておいでおいで そんな余裕もある訳無い母えーん

2投目からは 
母〜取り敢えず真っ直ぐ飛ばすのに必死アセアセ
フラニー〜☔のせいか集中せず匂い嗅ぎまわるもやもや

1stラウンドは 
雨の中でプレイヤーの皆さん共に 大変なので
動画撮影を頼めなかったのですが…
前出Mさんが 撮ってくださってました飛び出すハート


2nd Round(晴れ
だるい身体に 容赦無く絡みつく暑さ
サウナの中でプレイかぁ〜煽り

フラニーの集中力は 戻ってきた感じダッシュ
しかし 母は 全然飛ばせてな〜いおーっ!
こう 1stと2ndを見比べると…
ポイント獲得は 2ndの方が良かったけど
ディスクの投げ方は 
1stの方が思い切って振り切っているから
飛んでる気がする…←有らぬ方向にもねニヤリ
それにしても 飛ばなさすぎるアセアセ
すっかり お庭サイズに成ってる〜
これはもう 母の投げ練しか有るまい指差し

1stで ふたりして集中できていたら
もっと良かったんだろうなぁ〜
まぁ フラニーチーム初参戦だから…
二桁ポイントを獲得できたことで良しとしようニヤリ

↑フラニー「かぁちゃん 今度はもっとしっかり投げてもいいぞ!」と言われてます🤣

検査入院の前に 少し無理して参戦したけど
良かったと思うグッ
そして Mさん以外にもエントリーシートを見て
声を掛けに来てくれた方
昔馴染みの方の 子供さん世代が子供を連れて
参戦していたりして 
犬達も 殆ど世代交代しているけど…
以前バリバリ現役だった子が 今は13歳で参戦していたりとか19歳だけど頑張って生きているとか聞いて 嬉しかった💕 楽しかった花

しかーし 母もフラニーも流石に疲れて…
翌日 出勤の母… いつもに増して起床が辛くて〜
遅刻しそうになりましたとさ

本日も 最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい


この記事は 入院中の29日に書き始めましたが
意外と 書き進める時間が無く…
退院してしまい 
退院日に メニエール発作が起きて(入院中の寝不足が原因なのか?家に帰る事がストレスなのか?)
初めて使った お薬のせいか?お腹が壊れるし…

今日(9/1)も 耳鳴りと閉塞感が続いている中でやっとこさ 書きました
気持ち悪〜いゲローの やだわ〜ネガティブ

まだまだ 書きたいことあるけど…
また のちほバイバイ