供血犬不合格とドリカムワンダーランド | アルバチョフ まだ先は永いさ

アルバチョフ まだ先は永いさ

2017年2月3日に天国へ引っ越した オーストラリアンシェパードのアルバートと飼い主と老年家族の 回想と現実の日々
2020年9月9日 イエローラブラドールの預かりボランティアを開始

8/28 無事?入院しました
窓際…いつもなら嬉しいけど
こう連日暑い日が続くと…天気良い日って暑そう
今でも 病室暑い💦
初めて入院する病院なので
3日くらいならこんなもの?と思って用意した荷物
早速…
ハンガーとS字フック持ってくれば良かったと後悔

なかなか ブログ書けずにいたので
この安静期間に 遡って書きたいと思いますニヤリ


7/27に フラニーの再検査(採血)をしました
左が3ヶ月前  右が27日
肝臓の数値は 標準値になっていましたが…
腎臓は 若干前回より下がっていたとはいえ
やはり 腎不全ステージⅡであると言われました
当然ながら 供血犬には成れません
供血犬に成れないことそのものは 全然いいんです
フラニーの身体の今後が心配なだけ…ショボーン
腎臓って治らないって云うから これ以上悪く成らないように気をつけて生活しなきゃ成らない

今は 元気で、食欲も旺盛爆笑
3ヶ月毎に採血をしたほうが良いと言われているので
それで様子を見ながらに成るけど…
今は 普通に(フードとかも含めて)過ごして行きたいと思います
フラニーは お水を飲みませんの驚き
散歩や運動のあとでも…暑い日でも…
それこそ腎臓に良くないから
あれやこれや混ぜたりして味を付けて飲ませるように工夫するけど 一瞬だけペロっとするのみ
とりあえず ご飯の時に沢山の水でフードをふやかして与えるようにしています

水の中に 大好きなおやつを入れたら…
底にあるおやつのみを
ブクブクしながら水の中に鼻まで浸かって
取り出すフラニー🤣🤣
そこまで 水が嫌なのかなぁ〜えー?

うちに来てから 避妊手術後のせいか
数回 お布団や床にお漏らししたので…
フラニーなりに それが嫌で水をセーブしているのかなぁ〜?
お漏らしについては 
トイレを覚えていない訳では無いし…
ワザとでも無いのは分かっているので…
叱ったりすることは無いけど
まぁ後片付けに追われている父母を見て
角で小さくなっているフラニーだから…

ディスクでしっかり走るようになって
筋肉がついてくれば お漏らしも無くなるはず
現にここ2ヶ月くらいは無いし
もしももしも?
フラニー自身が水飲みをセーブしているとしたら
そんな気にさせているんだとしたら…
可哀想だなぁ〜悲しい

しかも この猛暑🥵 
北海道ではあるまじき暑さと湿度…
道産子はとてもとても 耐えられないえーん
フラニーも外に出たがらないほど暑い驚き
水分補給は とにかく大切だよね〜




話し変わってグラサン
7/1にドリカムワンダーランド
札幌ドームに行って参りました〜爆笑爆笑

今頃書くんかい?ってツッコまれそうだけど
ブログをフォローさせていただいてる方の記事に
ドリカムワンダーランド(名古屋ドーム)に行ってきたを見て
あーそうだった!と思い出しました笑い泣き笑い泣き

とにかくその日は 5月の末からワタワタしていて〜
ホテルは馬鹿高くて予約取れないし…
JRの早割を予約したのに 行きも帰りもハズレガーン
バスも満席のところ 増便になってなんとか滑り込む状態
もう出掛ける前から 疲れる悲しい
そんなワタワタだったから ネットでのグッズ予約も忘れ…

何とか乗った都市間バスは 
到着予定時刻が割と早めだったから
会場でグッズを買えるだろうと思っていたら…

高速道路で故障車があって途中から通行止めとなり
一般道に降ろされるはめにムキームキー
その出口が…大渋滞となって〜
札幌には1時間遅れの到着滝汗

このままだと 夕飯も食べる状況にないので…
バス乗り場の近くで お蕎麦をパパっと食べて
札幌ドームに向かった

札幌ドームには開場時間を30分ほど過ぎて到着
もちろん グッズ売場は長蛇の列笑い泣き
このまま並んだら 開演に間に合わないと踏んで
グッズ購入は諦めて 会場へ
とりあえず 去年のコンサートで大人買いニヤリしたライトスティックで未使用なのがあったので
それを持参してきていて良かった〜!?

さてこの度のお席は?
安定のアリーナ席…
しかも〜今日は 最前列びっくりラブびっくりラブ

喜んで良いのか… 
最前列で 何もグッズを持たない我らは
許されるのか〜💦
母とは別便で到着した仲間達も…
大汗をかきながらギリギリ到着で〜
しかもグッズは「帰りに買う」状況

はい! アリーナEブロックの最前列の6人は
二本のライトスティック(しかも前のコンサートの)
しか持たないのって…どーなの?笑い泣き笑い泣き
眼の前のトランペットのお兄さん達…
見えてるよね〜おばちやん達のことチューチュー

札幌コンサートでは 噂には聞いていた真実が
美和ちゃんの口から語られました…照れ

美和ちゃんが卒業した帯広柏葉高等学校は
今年 100周年だそうで
美和ちゃんは 学校側から記念式典でのスピーチのオファーがあったそうな…にっこり
しかし 美和ちゃんは本人曰く喋りは苦手グラサン
自分の仕事を観てもらうことが1番だわ!って事で
全校生徒(850人位らしい)をワンダーランドにご招待してしまったびっくりびっくり

紹介があり 歓声が上がった先には
スタンド席の最前列から最後尾まで 2ブロックに渡ってライトスティックが一斉に揺れていた!!
なんでも バス20台で来たらしい
(帰りだけでも載せてって〜と叫びたい母)

バス代もライトスティック代も 
美和ちゃんもちだって〜 太っ腹〜〜ゲラゲラゲラゲラ
この時に 在校生であることって
すごーくラッキーな子達キラキラ
羨まし過ぎる〜

この春卒業した生徒達も入れてあげたかったわー
コロナ禍で入学して すっぽりと在校しているまる3年コロナで何もかも自粛されて…
イベントらしきものは ほぼ無くていただろうにね

因みに 我が家のお嬢もおよそ20年前にこの高校を卒業してますひらめき
卒業生の中で 有名人で喋りが得意と言えば…
多分 安住紳一郎アナにオファーしたらいんでない?と誰もが考えるよね爆笑
安住アナは フリーじゃないから…
だめなのかな?
美和ちゃんの話を聞いたら…ご祝儀悩むよね爆笑
有名人なら尚更ねぇ〜
しらんけど


すっごく長くなってしまいましたが
一応3記事分を1つにしただけですから〜ニヤリ

今日も 最後までお読みいただき
ありがとうございましたおねがい

皆さんのところにも伺いまーす!
では のちほ飛び出すハート