焼き菓子*スコーン | 墨田区 天然酵母パン教室launa

墨田区 天然酵母パン教室launa

パンのある生活を楽しんでいます。
パンとお菓子と日々のこと。

こんにちは。

launaのjunkoです。

 

友人に頼まれて焼く機会が重なったので

頼もしい試食係にも配っていろいろ確認(`・ω・´)ゞ

 

スコーンは昔から大好きすぎて

私の中で一番奥深く

なかなか着地点を見つけ出せない存在ooo

 

b0345432_15303849.jpg
b0345432_15313468.jpg

+たまご乳製品不使用のスコーン

背高に焼くのが好み!

まっすぐ上がると嬉しくなります♪

丸めて焼いたのも可愛いですよね♡

全粒粉とチョコくるみ、カカオの3種類。

 

b0345432_15295030.jpg

+バター使用の全粒粉スコーン

ザクザク系のスコーンです。

そのままで美味しいように粉の味わいとバターの香りを

ギュッと閉じ込めています。

 

プライベートで焼くときには

たまごを使わないことが多いのですが

元職場カフェではたまごを使って

コクのあるスコーンを作っていました。

(辞めた今でも大切に作り続けてくれています♪)

 

スコーンといっても

本当に多種多様で奥深い!!!

 

厳しくも貴重な意見をくれるお姉さまと

パティシエさんのおかげで

やっと着地点が見えてきたので

しばらくコツコツと焼き続ける日々になりそうです♪