YOGAIKU講師のhitoyoです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

私はヨガの指導者養成を行うプロです。
 

初めましての方はどうぞこちらを

読んでくださると嬉しいです。

ダウン

高橋ひとよのこれまで

 

ヨガで豊かな生活を送るために

ヨガと一生連れ添っていくために

 

『一歩前に進んでいく

インストラクターになる方法』

をお伝えします。

 

 

丘の上からハナウマベイを見下ろしている図

 

*********************

 

「瞑想」ってしますか?

 

身体を使うだけが

ヨガではないのですよ。

 

 

私低血圧ですあせる

 

 

正常血圧は120〜129mmHg/80〜84mmHg

 

低血圧の域は120/80mmHg未満

 

 

 

私の場合は85/55mmHg前後です。

 

 

そ〜っ、私数値は低いが

元気のいい低血圧なのです。

 

 

 

アンニュイな感じで朝を

過ごす訳ではありません。

 

 

 

 

でもね、朝はやっぱりソファで

30分〜1時間程ぼんやり。

 

 

仏壇の仏様にお茶を入れて

手を合わせ。

 

 

自分にもコーヒー入れて

一人用のでっかいソファに沈み

メールのチェックと、少し本を読む。

 

 

 

そう、朝早く起きても

あっという間に時間は過ぎる。

 

 

 

そんな時にガチガチの身体を

動かすのは至難の技。

 

 

 

でもね身体を動かしていくと

バターが溶けていくように

気持ちよくほぐれてくるんだけど

 

 

やっぱり

ボ〜ッとなる。

 

 

 

そんな時、瞑想をする。

ただ座っているだけ。

 

 

 

寝てるかもしれないけど瞑想をする。

背骨を伸ばして

 

 

ただ呼吸を聴く音譜音譜音譜

 

 

 

じぶんの内側から

沢山の声が聞こえてくるけど

 

 

 

ボ〜ッとしてるからあまり気にならないゲラゲラ

 

 

 

 

そもそも瞑想は

私たちはいつも外からの刺激ばかりで体も心も

緊張している。

 

 

思考をストップするなんて本当に難しい。

 

 

 

 

そして

身体もたまには消化をストップさせる。

 

 

 

 

消化器官を休ませる。

身体が蘇る。

 

 

 

 

食べないのに出てくる。

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

便は毒素だから。

身体から毒素が出た時に

クリアになった身体は

 

 

精神もクリアになってくる。

 

 

 

無理に余計な思いを取り除くよりも

私の瞑想は出してしまうことで

クリアになります。

 

 

 

 

だから瞑想もちょっと時間がかかる。

 

 

 

呼吸をゆっくりと行うことで

自律神経が整います。

 

 

 

さあ、今日も

 

綺麗なものを食べましょう

 

生きているものを食べましょう。

 

プラーナを入れましょう。

 

プラーナは「気」です。

 

 

 

 

気持ちのいい人と一緒にいましょう。

 

向上心のある人と語りましょう。

 

誰かの悪口を言わない人といましょう。

 

愚痴を言わない人といましょう。

 

「たられば」の口癖のない人といましょう。

 

 

 

 

身体の中に入ってくるものは固形だけでなく

淀みのない「気」が一緒に入ってきます。

 

 

 

身体の中の100兆個ある細胞の一つ一つを

輝かせるようにしましょう。

 

 

 

 

自分にとっていい薬は

選択することから始まります。

 

 

 

 

 

勘違いのない

自分自身を育てていきましょう。

 

 

高橋ひとよ

 

 

 

 

 

募集中のセミナー

 

◆ヨガ養成コース

ラウレアヨガ養成コース18期募集

全米ヨガアライアンスRYT200

 

 

◆終了したセミナーの感想

VINYASA FLOW part1

アライメント&アーサナークリニックpart1

心のあり方&ヨガニドラセミナー

 

◆今後のセミナー・イベントの紹介

 

>2018年7/1(日) 16:00-19:00 

安眠筋膜リリースヨガ