YOGAIKU講師のhitoyoです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

私はヨガの指導者養成を行うプロです。
 

初めましての方はどうぞこちらを

読んでくださると嬉しいです。

ダウン

高橋ひとよのこれまで

 

ヨガで豊かな生活を送るために

ヨガと一生連れ添っていくために

 

『一歩前に進んでいく

インストラクターになる方法』

をお伝えします。

 

 

 

これは岡山の青空。

 

*********************

 
今日から
このnew blogを立ち上げた経緯を
お話します。
 
テーマは
 
「あなたの成功は
   私の成功です」
 
 
私に言っている部分でもあり
私が惜しみなく
伝えたいことでもあります。
 
それと
 
 
こう言われて
調子に乗った私がいるから(^ε^)♪
 
 
 
 
現在『一般社団法人
日本ヨガ講師育成協会』
立ち上げる準備をしています。
 
 
何もかも初めてで、そんな大きなことを
私が1人でできるのか?
 
 
私にそんな力もあるはずもない
考えてもみなかったお話(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 
私が協会を立ち上げるに至った
お話をこれからしますね。
 
 
 
「私のやる気を引き出した
  S氏との出会い」
 
 
まずやはり、きっかけがあるのですよ。
 
 
2010年ラウレアヨガスタジオを
openした時にご夫婦で参加されていた
ご主人の方と・・・S氏と言わせてください。
 
2012年にお引越しを期にご夫婦共
お会いすることがなくなりましたが
 
ラウレアの理念をちゃんと考えた方がいいよ。」
 
(私は博多にラウレアヨガ&ピラティス
 スタジオを経営しています。)
 
HPはもっとちゃんとした方がいいよ」
(当時、発注元に悩んでいました。)
 
 
 
とかseminarのお知らせ
幾度となく誘いいただき
気にかけてくれていました。
 
 
その度に、気持ちは「現状に精一杯」で
メールで「元気ですか?」
くらいの挨拶をしていました。
 
 
2017年
ある日
いつものように、「お元気ですか?」
から始まったメール。
 
 
S氏
「お忙しいですか?」
 
 
「ぼちぼち忙しいです〜٩(^‿^)۶
ブログ読みました。
Sさんのパワーって凄いですね〜。
 
コンサルって、すごく大変なお仕事ですよね。
私もいろんな方から声もかけられます。
いつか講演があれば伺わせてくださいね。」
 
S氏
「ひとよ先生が人を雇わず全国展開
できる方法がありますよ。
興味ありますか?
 
ひとよ先生みたいな
本物がもっと世の中に出るべきです。
 
 
 
「ありがとうございます。
とても励みになるお言葉です。
1人でやっていて不便はないのですが
スタッフが卒業していくのが
(独立、結婚など)悩みの種です。
 
私は教育が好きなので養成コースに
力を入れたいのですが、レッスンも
しなきゃでドタバタです。
 
全国展開には永遠至らないと思います。
 
でも嬉しいお言葉です😃」
 
 
どうですか?
私、本当に自分が大きくなるなんて
全く興味がなく1人で右往左往して
いるのが見えてきますね。
 
 
ここからはじっくり、お話しましょう。
 
 
 
S氏の人柄を少し話しましょう。
実際
自信満々で、大きな声で、僕はすごい!
という苦手なタイプ!!!!
(怒られるな〜σ(^_^;))
 
 
そこになぜ、私がはまったかというと
 
 
人って嫌われたくないから
言いたいことに蓋をして
綺麗な言葉だけを並べて、実は
裏の顔をたくさん持ってるじゃないですか。
 
 
S氏は
大きな声で、話をして
たまに「しーーー」っと私が口を閉じる(笑)
子供のような人。
 
 
 
カチンと来ることも平気で言って
私はたまに
 
 
こんなスタンプを送る!!(笑)
 
 
そして
ちゃんと納得したら
「ごめんなさい」を言ってくれる。
 
 
 
大人になって
なおかつ50過ぎた、おっさんとおばさんが
おしゃれなカフェで言い合っているのを
想像してください。
 
 
 
私たちは
本気なのです。
 
 
そんな本気を惜しげも無く
ぶつけてくれるS氏に、自分を育てて
もらおうと心から思ったのです。
 
 
本当のことを言うと
自分の本当の気持ちに気づかせてくれた
S氏のパッションや不器用さが
 
 
私自身に重なったのかも。
 
 
基本、子供の心を持った人ほど
面白い発想が生まれるもの。
 
 
 
 
 
と言うことで、少し
この話も組み入れながら
私のこれからを
お話していきたいと思います。
 
そして、次が・・・
 
 
最初から、ムカつくことが・・・(笑)
 
 
次は6/24(日)14:00に発信。
(久々お休みだから〜)
 
高橋ひとよ
 

 

募集中のセミナー

 

◆ヨガ養成コース

ラウレアヨガ養成コース18期募集

全米ヨガアライアンスRYT200

 

 

◆終了したセミナーの感想

VINYASA FLOW part1

アライメント&アーサナークリニックpart1

心のあり方&ヨガニドラセミナー

 

◆今後のセミナー・イベントの紹介

 

>2018年7/1(日) 16:00-19:00 

安眠筋膜リリースヨガ