【募集】☆クレイ基礎講座☆月屋ナビゲーター養成講座 | 《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

《徳島》✳︎美構造メソッドと足もみ・腸セラピー・ホリスティカルハーブテントのStudio Awake

メニュー

☆若石リフレクソロジー

☆ホリスティカルハーブテント®︎

☆美構造メソッド

☆ロミロミ

急な開催が決まりました。
両方とも、お伝えしていただく方のための講座内容となっていますが、
人に伝えるほどではなく、ご自分のために知りたい という方も、
もちろん大歓迎です。
一緒に学びませんか。
講師は、二つの講座ともに、ひらやませいこ先生です。

ひらやませいこさん プロフィール
神戸在住。長年のエステサロン経営を経て、
現在は草木染め布ナプキンEnaをプロデュース。
2008年、布ナプキンへの出会いから、
着物を着ていた時代の女性ができていた!?
「月経血コントロール」女性の体の知恵に衝撃をうける。
自分の奥底に眠っていた女性に目覚め、おんなに生まれてよかったと気付く。
実践すること3ヶ月で体も心も嘘のように晴れやかになり、
ありのままの自分を愛し信じて、感謝を実感する。
そして、女性がどんな日も自分らしく美しく生きられる事を目的として
つくられた 草木染め布ナプキンEnaをプロデュース。同時に
月経血コントロールの お話会『月経美人になりませう』 を各地で開催中。

クレイ基礎講座

母なる大地の恵みクレイで大切な家族へのお手当やセラピストの方への
オプションメニューとしてとりいれていただける内容です。
クレイファンデーション作りワークショップも開催いただけます。

⚫︎クレイ基礎知識
⚫︎各クレイの効果 効用
⚫︎クレイチャクラヒーリングについて
⚫︎クレイペースト実技

こちら講習に参加していただいた方はクレイ卸価格にて購入いただけます。


1月26日(日)17:00~19:00 (参加人数によって延長 あるかもです)
受講料  1万円
場所 らうれあ
  • 月屋ナビゲーター養成講座

    月屋とかいてけやきごやとよみます。

    明治初期に廃止された月経小屋という風習…

    月経は命の循環、神聖なる儀式。不浄といわれながらも神聖な木といわれる
    ケヤキでできた小屋で命のいとなみを儀式として受け入れ 、このときばかりは
    女性が家事や農作業から解放される場所として存在していたといわれます。

    現代版 月屋をよみがえらせたいと思います。

    生理痛で救急車を呼ぶ人もいます。激しい痛みを鎮痛剤でおさえながら仕事や家事を
    するべきなのでしょうか?

    わたしたち女性にあたえらた命のいとなみは 、ただそれを受け入れ
    宇宙リズムとの調和を実感し、陰陽のバランスすべての源なのではないでしようか?

    弱いときしんどいときがあってもいいんだよ。

    そこを受け入れることであらたな創造がはじまるのです。

    内容
    ⚫︎月経のしくみ
    ⚫︎月経の歴史
    ⚫︎月経不調などの対応
    ⚫︎経皮毒について
    ⚫︎月経力直伝

    関連記事 

    1月27日(月)9:00~12:00
    受講料  3万円
    場所 らうれあ